スポンサーリンク
  1. 2019年も間もなく終わり。

ブログをはじめて4年目のシーズンとなりました。

今回は2019年の私自身と当ブログについて、簡単に振り返ろうと思います。

4

2019年の旅行でも書いていない記事がいくつかあります。

優先して書きますので、話を聞きたいというところがありましたら、コメントください。

 

スポンサーリンク

2019年1~3月:JALに乗りまくる3か月

2017年に続き、2回目のJGPを目指した2019年。

FOP国内線2倍を1月に設定したので、1月は国内線に乗りまくりました。

 

1月は沖縄へ通う

沖縄には3回。今はグループを脱退してしまったクラウンプラザ沖縄にも2回泊まり、バーでのんびりしました。

 

このあと、8月頃にクラウンプラザホテル那覇はIHGを脱退してしまったので、足が遠のいてしまっています。

 

ステーキにハマったのも今年から。

マイラーで人気のあるジャッキーももちろんおいしい。

でも一人で入るなら「やっぱりステーキ」が最強ですね。

吉野家のようにふらっと入ってお肉だけ食べるということができる!と感動しました。

2019年は沖縄でステーキを5回食べました。

 

3月は1年ぶりにクアラルンプールへ

フォロワーさんにブルーモスクへ連れて行ってもらいました。

 

ピンクモスクは一人で。

開園時間に合わせて言ったのに、時間オーバーだと言われましたが、なぜか私と数人だけ入れてもらえました。

追い返されてもちょっと粘ってみるといいかもですね。

 

ピンクモスクへはプロラジャヤ駅からバスに乗って行きました。

行きは20分、帰りは40分と時間がかかりましたが、運転手さんと仲良くなってプトラジャヤのバス観光ができてしまいました。

帰りのお客さんが私一人になったのもありますね。

 

帰国後はJAL国内線ファーストクラスにアップグレード成功。

セントレアには設定がないファーストクラスなので、とてもいい経験になりました。

 

都道府県シールがコンプリート出来たのも2019年3月。

2018年は乗る機会が少なかったのですが、修行のおかげで何とかコンプリートすることができました。

 

スポンサーリンク

2019年4~6月:GW家族旅行とホッピング

春は家族サービス

4月は子供が小学校へ入学。

定番の東山動物園へ行ったり

 

サーカスへ行ったり。

 

春は動きやすい季節なので、行楽を楽しむには最高の季節ですね。

 

GWは海外家族旅行へ

史上最長10連休となった2019年GWは、8日間の海外家族旅行へ。

シンガポール、ジョホールバルのレゴランド、上海のディズニーランドを満喫しました。

 

ジョホールバルのダブルツリーバイヒルトンにはダイヤモンド会員として宿泊しましたが、ステータスが反映されておらず。。。

記事を書くには微妙な宿泊となってしまいました。

 

ジョホールバルは暑いけど、レゴランドは楽しい!

レゴランドホテルに泊まり、2日間レゴランドを楽しみました。

レゴランドホテルの宿泊記はこちら。

 

ジョホールバル1日目は午後になってウォーターパークにあるプールに入ろうと思ったら、10分で追い出されるという衝撃。

おそらく、雷雨による対応なんだと思います。

 

レゴランドマレーシアも満喫できました。

こちらの記事にまとめていますので、訪問を予定している方は是非ご覧ください。

 

シンガポールでは定番のナイトサファリ。

子供たちは2回目のシンガポール。前回は小さかったので行けなかったナイトサファリに行けたのはよかったです。

 

ナイトサファリは日本語対応の多言語トラムを事前予約しましょう。

確実にお得で安心です。

 

ナイトサファリへ行く前に行ったアートサイエンスミュージアム。

ちょっとだけのつもりでしたが、大満喫でした。

 

シンガポールと言えばチリクラブは外せませんね。

外国の食事が嫌いな奥さんが、チリクラブはもう一度食べたいというので、レッドハウスとジャンボへ行きました。

意外と味の違いがあるので、食べ比べるのも面白いですね。

 

シンガポールの宿泊はインターコンチネンタルシンガポール。

ここは朝食もラウンジも100点満点。

それ以上に子供の宿泊規定が200点でした。

12歳まで添い寝3人でも無料のホテルはなかなかないですよね。

記事にまとめていますのでご覧ください。子連れなら宿泊する価値ありです。

 

シンガポールでは、UberやGrabを利用しました。

子連れの場合、Grab Familyなど子供を乗せられる車を選ばないと乗車拒否されます。

これはシンガポールの道路交通法ですから仕方ないですね。

反対にタクシーだと規制が緩い。以下記事にまとめています。

 

上海のディズニーランド。

浦東国際空港からディズニーランドへはDiDiを利用しました。

ラグジュアリークラスを利用したところ、とても快適でした。

上海ディズニーランドは割と混んでいるという話も聞いていましたし、上海はディズニーランドだけでしたので奮発してディズニーランドホテルに宿泊しました。

ディズニーランドホテルでは誕生日のお祝いを頂きました。

 

ディズニーランドホテルの選択が大正解。

日本のディズニーランドホテルと比べて特典がすごい!

アーリーチェックインが1時間前は本当にびっくりしました。

 

バンコクとクアラルンプール

6月はバンコクとクアラルンプールのホッピング。

バンコクではダブルツリーバイヒルトンスクンビットへ。

ダブルツリーバイヒルトンスクンビットの宿泊記です。

 

フォロワーさんに教えてもらってヒルトンやコンラッドと迷いましたが、一人だしダブルツリーでも満足できそうということで。

ダイヤモンド会員だからかSUITEにアップしていただき、十分満足できました。

 

クアラルンプールでは、ヒルトンへ。

スイートでしょうか、ウォークインクローゼットがあったり、トイレが2つあったり、リビングがある部屋は初めてでした。

 

 

スポンサーリンク

2019年7~9月:台湾、沖縄

台湾へ大人の修学旅行

マイラー仲間と一緒に台湾旅行へ行ってきました。

観光は九份、十份、基隆夜市へ

九份の雰囲気は最高ですね。

 

基隆夜市の雰囲気は最高。

ここは一度は行くべき夜市ですね。

 

ツアーは記事にまとめています。

 

宿泊したホテルやおすすめのパイナップルケーキ。

 

家族で沖縄旅行へ

8月は家族で沖縄へ。

37500円相当で沖縄へ行けるソラシドエアは最強です。

 

台湾で食べたマンゴーが忘れられず、マンゴーカフェへ行ってみました。

そのマンゴーカフェがマジでやばい!モンスター級のおいしさです。

来年も再訪決定ですね。記事にまとめています。

 

市場でもマンゴーを購入してホテルでデザート。

 

ホテルは2つ。

最初の2泊はインターコンチネンタル万座ビーチ。

 

夏に営業するオーシャンパークは会場アスレチックとして最強です。

宿泊者向けサービスも多数ありますね。

 

ロクセンスズメダイの群れへ餌付け体験。

これは強烈な印象を与えたようで、自由研究は魚の図鑑と私が撮った写真で作成しました。

 

青の洞窟へ。水泳が得意な上の子と二人で行ってきました。

 

次の2泊はダブルツリーバイヒルトン北谷。

ここはまだ記事が書けていません。

おそらくスイート?を頂きました。

リビングルームがあります。

 

 

沖縄の締めは、やっぱり「やっぱりステーキ」。

ダブルツリーから近い北谷店に行ってきました。

 

2019年10~12月:ミャンマー旅行

10月はマイラー仲間とミャンマーへ行ってきました。

 

世界遺産の街、バガンへ上がる気球。

 

青い空に黄金のパゴダ。最高ですね。

 

全く記事になっていませんが、何とか記事に書きたいところ。

 

実は、2019年8月から本業が半端なく忙しくなりました。

これまでは、1年に2~3回程度の国内出張だったのに、9~12月以降だけで8回で半分以上は海外出張。

そのうち4回は海外行きが前日に決まるというほどバタバタだったので、ブログを書く時間があまりとれず。

週刊記事が各週刊記事になり、12月はこれが3記事目です。

 

2020年に向けて

2019年後半はかなり忙しい状況でした。

2020年もしばらくはそんな状況が続きます。

修行もとりあえずは行わない予定。

でも、旅行は主に海外が4つほど計画があります。国内旅行も同じくらい行く予定。

沖縄にはもう一度行きたいですね。

 

本業が忙しいからと言って旅行は減らしたくない。

来年もたくさん飛びたいと思います。

 

最後になりますが、本記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

また、長きにわたって当ブログを読んで頂いている方、最近読み始めた方、1度でも読んで頂いている方、今年1年間ありがとうございました。

皆さんの応援が記事を書くモチベーションになっています。

これからも細く長くブログを続けていこうと思いますので2020年もよろしくお願いします。

 

リゾートマイラー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事