シンガポールのレッドハウス(RED HOUSE)でチリクラブ!予約方法やメニューを解説!

2017年12月、シンガポール旅行でチリクラブを食べました。

訪問したのは、シンガポールで3店舗を構える名店「RED HOUSE」です。

最も有名なジャンボと比べると、辛さは控えめで激辛が苦手な方でも食べやすいと感じました。

日本からのツアーに組み込まれるのもわかりますね。

今回私が訪問したのは、RED HOUSEのプリンセプ(Prinsep)店です。

 

VELTRAで予約でき、ドリンクサービス付きで50ドルはお得だと思いました。

ここへの行き方からコース全容まで、すべて公開していきます。

どのチリクラブのお店に行こうか迷っている方、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

シンガポールのチリクラブ

 

シンガポールの名物料理と言えば、チキンライスと並んで有名なチリクラブ。

JTBの紹介記事でも、チリクラブは堂々の一位となっています。

www.jtb.co.jp

シンガポールのチリクラブと言えば、もっとも有名なのはジャンボですね。

私は2017年3月に訪問しました。とても美味しかったです。

 

今回のシンガポール旅行では、ジャンボを再訪するか迷ったのですが、

せっかくなので違う店のチリクラブも食べてみたいと思い、Red Houseを選びました。

 

スポンサーリンク

Red Houseとは

 

Red House概要

Red Houseは、1976年に設立されたシンガポールで最も古いシーフード店の一つです。

Red House Seafood Restaurant

Red Houseの名物料理はチリクラブやブラックペッパークラブですが、それ以外にもシーフードメニューとしてエビや魚介類があります。

公式HPにはたくさんのメニューが並んでいますね。

https://www.redhouseseafood.com/wp-content/uploads/2017/08/Red-House-Seafood-Ala-Carte-Menu.pdf

 

店舗の紹介

Red Houseはシンガポール市内に全3店舗あります。

Prinsep Street店

私が訪問した店舗です。

インターコンチネンタルシンガポールから1kmほど、歩いて15分でした。

ツアーで来る方が多いのか、日本人客がけっこういました。

営業時間

Daily
11:30am to 2:30pm ( last order 2pm )
5:30pm to 10.30pm ( last order 9.45pm )

個室は6つあります。

 

Robertson Quay店

駅からは遠いですが、2017年に営業開始したインターコンチネンタルシンガポールロバートソンキーから100m、とても近いです。

 

営業時間

Mon – Fri
3pm – 10.30pm ( last order 9.45pm )

Sat, Sun & PH
1130am – 10.30pm ( last order 9.45pm )

平日の昼は営業していないので注意してください。

個室は2つあります。

Clarke Quay店

MRTのClarke Quay駅からは川を挟んで向かいにあります。

 

営業時間

Daily
11:30am to 2:30pm ( last order 2pm )
5:30pm to 10:30pm ( last order 9.45pm )

個室は3つあります。

 

Red Houseの安心でお得な予約方法

チリクラブを食べるときに、最も注意すべきこと。それは「クラブ(蟹)は時価」ということです。

英語ができれば、サイズを間違えることなく注文できるのですが、語学に自信のない方は事前にコースとして定額になっていると安心ですよね。

 

ベルトラには、事前に席とコースの予約ができるパックがあります。

リゾートマイラー
「レッドハウス」と検索してね♪

小紅楼 レッドハウス「Red House」全3店舗 食事券&事前予約サービス

 

コースメニューはこちら。

・むきエビのクリスピーシリアル仕立て
・グルーパーの切り身のソテー わさびマヨ添え
・季節野菜の炒め物
・チリクラブ(目安:2人で1匹/1匹=約600グラム)
・揚げパン
・海鮮炒飯
・マンゴーとポメロの冷製デザート

私はこのパックを予約しました。

店内が混んでいると並ぶことになりますし、予約しておくとすぐに食べられます。

 

即時予約ではありませんが、翌日には予約完了のメールが届くので安心ですね。

語学に心配のある方、メニューはチリクラブと決めている方にお勧めです。

リゾートマイラー
もちろん、追加注文も可能ですよ~!

 

なお、プリンセリップ店には日本語の話せる店員さんが2名ほどいらっしゃいました。

子連れで行ったところ、幼児用のハイチェアを準備していただいて、非常に助かりました

 

以前のキャンペーン

過去にはこんなキャンペーンもやっていました。

特にプリンセリップ店はドリンクが1杯サービスなのでお勧めです

ビールもOKなので、とても助かりました。

「プリンセップ店」限定!ドリンク1杯を無料プレゼント (2018/03/31受付終了)

1セットメニューにつき1杯の、ビールまたはノンアルコールドリンクを無料でご提供します!

対象期間:2018年3月31日まで
※プリンセップ店のみが対象です。

対象期間、私のときは2017年12月までだったので、随時延長されているようです。

 

スポンサーリンク

Red House訪問記

ここからは、実際の訪問記です。

私が予約したのは18時。日の沈むのが遅いシンガポールはまだまだ明るいですね。

f:id:resortmiler:20180117224222j:plain

予約した名前を告げると、店内に案内されます。

日本人とわかると、日本語の分かる店員さんが対応してくれて、とても楽ちんでした。

 

店内はクリスマスカラーです。

f:id:resortmiler:20180117231746j:plain

5名で訪問したので、比較的広いテーブルに通されます。

というものの、5人中3人は子供なので、固まって座りました。

 

ドリンクを注文して子供たちを座らせている間に、ドリンクと最初のメニューが出てきました。

大人2人なので、頂けるドリンクは2本。

でも少しお願いしたら、ソフトドリンクを子供たちに半分ずつ2つにしてもらいました。

こういった交渉にも対応していただけて、かなり好印象!

f:id:resortmiler:20180117224428j:plain

 

むきエビのクリスピーシリアル仕立て

これ、けっこう甘いのですが、私は大好きです。

f:id:resortmiler:20180117225425j:plain

 

季節野菜の炒め物

今回はブロッコリーでした。まぁ日本でもよくあるブロッコリーなので普通ですね。

というか、シンガポールで季節があるのか、ちょっと疑問です。

f:id:resortmiler:20180117225428j:plain

グルーパーの切り身のソテー わさびマヨ添え

いわゆる白身魚のわさびマヨ和えです。あっさりとしていておいしかったです。わさびだったので、子供にはちょっと食べられない味でした。

f:id:resortmiler:20180117225426j:plain

チリクラブ

来ました、本命のチリクラブ!

ちょっと小ぶりで身が少なかったですが、とても美味しかったです。

チリソースはジャンボと違いますね。辛さを控えて、ちょっと甘味があります。辛いのが苦手な方は、Red houseがお勧めだと思いました。

f:id:resortmiler:20180117230104j:plain

揚げパンと海鮮炒飯

この後、揚げパンと海鮮炒飯が出てきたのですが、揚げパンは一人1個、海鮮炒飯は小さいお椀という量だったので、物足りずに揚げパンと海鮮炒飯を追加注文

手前にあるお椀が最初に出てきた海鮮炒飯です。真ん中にあるのは追加分の海鮮炒飯。量は10倍くらいありました。海鮮炒飯のSサイズが20ドルだったので、高いなと思ったのですが、この量なら納得です。というか、Sサイズならもう少し少なめでしょ。。。

ちなみに、この炒飯にチリクラブのソースをかけて食べると絶品!ぜひお試しください。

f:id:resortmiler:20180117230523j:plain

Ee Fu Noodles(伊府面)

子供用の辛くないメニューが少なかったので、追加で注文したのがEe Fu Noodlesです。

辛くないものを聞いたらこれだということでした。いわゆる焼きそばですね。Sサイズで16ドル。けっこうな量でした。

余裕がなく、写真が撮れなかったので、公式HPよりお借りしました。

f:id:resortmiler:20180117231350p:plain

マンゴーとポメロの冷製デザート

マンゴー好きにはたまらないデザートです。辛いチリクラブを食べた後のお口直しに最適ですね。

f:id:resortmiler:20180117230850j:plain

まとめ

初めて訪問したRed House。Jumboとの味の違いがあるので好みは分かれると思いますが、私はとても美味しかったです。

JumboとRed House。比べると違いが分かりやすい。

  • 料金はJumbo(JCBパック)が70ドル、Red House(Veltra)は50ドル。
  • サービスは大きな違いなし。
  • チリクラブはJumboのほうがちょっと大きめで辛い。でも、時価なので今回食べたクラブが高かったのかもしれない。
  • 揚げパンは、Jumbo(JCBパック)が1人2個、Red House(Veltra)は1人1個。
  • 海鮮炒飯は、Jumbo(JCBパック)のほうがRed Houseより5倍くらい多い。
  • Jumbo(JCBパック)はJCBで支払うことが予約の条件ですが、Red House(Veltra)はどのクレジットカードでも問題ありません。

 

つまり、辛いのが苦手でちょっと楽しみたい方はRed House、辛いのが好きでがっつり食べたい方はJumboですね。

まだ、支払い条件が緩いのもVeltraの強みですね。

 

今回は食べませんでしたが、辛いのが大好きな方には、ブラックペッパークラブがお勧めのようです。

次回行くことがあれば、試してみたいですね。

 

関連記事

おすすめの記事