2018年7月、インターコンチネンタルリゾートバリに宿泊しました。

このホテルで朝食を食べられるレストランは全部で4か所。2か所はクラブアクセス対象者専用の「Club InterContinental Lounge」と「Club InterContinental Pool」サイドのミニバー。残る2か所はすべての宿泊者が利用できるレストラン「Taman Gira Terrace」と「Jinbaran Gardens」のプールサイドレストランです。

この中で、最も広くて料理が充実しているのは「タマンギタテラス(Taman Gita Terrace)」。

このタマンギタテラスは天井が高く、開放的でした。室内だけでなくテラス席もあります。今回はこのレストランを訪問しましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

タマンギタテラスの室内

 

タマンギタテラスでは基本的に室内とテラス席の2か所で食事ができます。

室内は天井が広く、冷房が効いていて快適でした。

 

テラス席はガーデンビュー。乾季は8時の時点で23℃と快適な気温ですので、天気が良ければテラス席はお勧めです。

 

 

ここはレストランの外ですが、ここでも食事することができるようです。7時半の時点では、まだ誰も座っていません。

 

朝食後の8時半に訪問したときはけっこうな方が座っていました。

そして、真ん中では現地の楽器の生演奏がありました。ここも晴れていればお勧めです。

 

スポンサーリンク

タマンギタテラスのフードコーナー

 

フードコーナーは全部で3か所。人が多かったので写真を撮っていませんが、左が麺類や、中央がパン類とキッズメニュー、右が野菜やドリンク、フルーツコーナーでした。

 

メインコーナー

ミークア。いわゆるインドネシア版ラーメンですね。

 

 

これは麺量だと思うのですが、なんでしょうか。

 

ミーゴレンとかナシゴレンとか。インドネシア料理はもちろんそろっています。

 

タイカレーもあります。

 

 

チーズは超厚切り。

 

ヨーグルトも自家製ですね。

 

寿司ロール。

 

寿司バーもありました。手前の赤いのはsmoked tuna。まぐろの刺身だと思います。

奥はハムですね。

 

 

カレーコーナーが充実していました。

 

 

パンコーナー

パンコーナーも充実しています。

種類が多すぎて、全部は撮れませんでした。

 

バケットやマフィン

 

 

デニッシュは5種類ありました。この緑が何なのか気になって食べましたが食べたことのない味でした。

 

 

ホワイトやホールウィート。日本でも最近見かけるようになりましたが、ここまで揃っていると、どれを取ろうか迷っちゃいますね。

 

キッズコーナー

キッズコーナーといっても侮ってはいけません。家族連れが多いからでしょうね、ディスプレイからして興味が沸きそうです。

 

なぜかキッズコーナーにミーゴレンが。

 

ハムサンドイッチ。

 

これは何でしょうか。

 

 

フルーツはウニ状です。子どもたちも取るのが楽しいですね。右にはドーナッツ、左にはヨーグルトもあります。

 

 

野菜、エッグコーナー

 

他の料理に比べて、野菜はちょっと少なめ。暑いところでは野菜を育てるのが意外と大変ですからね。

 

ハムやベーコン。目の前で焼いているので、焼きたてが欲しい場合はお願いしましょう。私はもらいました。

 

卵料理はこちらで何でも作ってくれます。

 

 

ドリンクは圧巻!これだけ並んでいるのを見ると、ワクワクしてきますね!

 

フルーツも当然あります。マンゴーなどタイや台湾でよく見かけるフルーツがないのは、季節が違うからなのか、バリ島で育てているフルーツが違うのか。。。。

 

 

スポンサーリンク

私が食べた料理

 

いろいろと取ってきました。なぜか麺が食べたくなって、メイン料理となりました。

思ったより辛かったので、子どもが食べる場合は辛くないようにしてもらったほうが良いですね。

ウエイターさんがたくさんいるので、ドリンクは持ってきてくれました。

 

 

サラダも食べなきゃ!と取ってきました。彩りは物足りないけど、野菜が食べられて良かったです。卵はポーチドエッグにしてもらいました。

 

フルーツとデザートのタピオカ。

タピオカはウエイターさんがお盆で持って配っていたのでいただきました。

 

まとめ

インターコンチネンタルリゾートバリの朝食、いかがでしたでしょうか。

このホテルはインドネシア内では比較的ラグジュアリーなホテルで、宿泊費も高めです。でも、それに見合うだけのサービスがあるのでうれしいですね。

食事以外にもプールやエステなど、素晴らしいサービスだらけのインターコンチネンタルリゾートバリ。迷ったときはぜひ泊まってみてください。

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事