2018年7月、インターコンチネンタルリゾートバリに宿泊しました。

インターコンチネンタルリゾートバリはバリ島の中でも比較的ラグジュアリーなホテルの一つで、クラブルームへ宿泊する方はクラブラウンジが利用できます。インターコンチネンタルリゾートバリのクラブラウンジは生演奏付き、リゾート感満載のラウンジでした。

今回はこのクラブラウンジを利用してきましたので、クラブプールの様子と合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

クラブラウンジ概要

場所

クラブラウンジは下の地図の7番。ロビー(5番)の階段を降りてすぐの場所です。どの棟からも行きやすい、便利な場所にありますね。

利用可能時間

インターコンチネンタルリゾートバリのクラブラウンジは24時間利用可能。番号は上の地図とリンクしています。

通常のサービス提供時間はこちら。2か所のクラブ専用エリアの他、朝食やカクテルタイムは他の場所でも無料で頂くことができます。

時間 クラブ専用 無料利用可能
7 19 4 21 25
朝食 6:30~11:00
アフタヌーンティ 14:00~16:00
カクテルタイム 16:30~19:30

4.タマンギテラス

7.クラブインターコンチネンタルラウンジ

19.クラブプール

21.ジンバランガーデンプールサイドレストラン

25.サンセットビーチバー&グリル

朝食はタマンギテラスで頂きました。最も種類が豊富なのはタマンギテラスとのことです。

カクテルタイムはサンセットビーチバー&グリルでもいただきました。

ここからは、クラブラウンジ内の様子、アフタヌーンティ、カクテルタイムのご紹介です。

スポンサーリンク

クラブラウンジ内の様子とアフタヌーンティ

インターコンチネンタルリゾートバリのクラブラウンジは趣のある部屋でした。

テーブルに着席し、紅茶とお菓子を注文しました。

しばらくすると、ピアノ演奏が始まりました。雰囲気、最高ですね。

紅茶はTWG。今回はアールグレイを注文しました。

3段のプレートは、上からスコーン、ミニケーキ、サンドイッチ。けっこうボリュームがありますね。

スポンサーリンク

クラブラウンジのカクテルタイム

夕方、カクテルタイムにクラブラウンジへやってきました。

カクテルタイムはアルコールやソフトドリンク、軽食が無料です。メニューはこんな感じ。

アルコールもソフトドリンクもけっこうありますね。お勧めを聞いたら、FRESHLY SQUEEZED FRUIT JUICEでオレンジ、ストロベリー、パイナップルがお勧めと。あれ、ストロベリーはメニューにないぞと思いながらも注文。

出てきたのがこちら。赤いつぶつぶがストロベリーなのでしょうか、とても美味しく頂きました。

軽食はこちら。訪問したのは19:15。時間が遅かったからか、種類は少なめでした。

トマトとサラダ。

チーズは豊富です。おつまみですね。

ブレッド。好きなだけカットします。

ナッツとドライフルーツ。

デザート。

もちろん、写真だけじゃなく美味しくいただきました。

大人だけが楽しめる空間、最高の時間ですね。

クラブプール

朝はクラブプールへやってきました。

訪問時間は朝10時45分。ぎりぎり朝食に間に合うかな。プールサイドではコンチネンタルブレックファストを頂けるとのことです。

インターコンチネンタルリゾートバリはクラブ専用エリアが広い。左の門はクラブインターコンチネーンタルルームがあるエリアへ行く入り口です。右の看板はクラブプールの注意書き。

クラブプールへやってきました。インターコンチネンタルリゾートバリにはプールがたくさんありますが、このプールはとても静かですね。欧米人の方がビーチサイドで読書とかタブレットで遊んでいました。

さっそく、朝食を注文。

・・・

残念、もう終わってしまったようです。

フルーツとコーヒーなら出せるよとのことでしたので、お願いしました。

この雰囲気、この景色、この天気。最高の時間ですね!

ほどなくして、コーヒーとカットフルーツを持ってきていただけました。おそらく、朝食以外の時間はこのようなメニューが常時提供していただけるんだと思います。

まとめ

インターコンチネンタルリゾートバリはクラブアクセスがあると、クラブラウンジはもちろんのこと、広いタマンギテラスでも朝食がいただけます。今回はクラブ専用プールの朝食時間に間に合いませんでしたが、天気の良い日はプールサイドで食べるのもいいですね。

インターコンチネンタルリゾートバリはだいたい1万円前後を追加するとクラブアクセスを付けられます。1万円を高いとみるか安いとみるか。アフタヌーンティ、カクテルタイムのサンセットのドリンク、朝食、専用プールとすべてが付いて1万円なら、私は利用する価値が十分にあると思います。

 

インターコンチネンタルリゾートバリなどIHGへお得に泊まる方法

IHGのホテルへお得に泊まる方法があります。それは、キャッシュバックサイトを経由してホテルを予約すること。

お勧めのサイトは3つあります。どれがお勧めというと、予約時点で最もキャッシュバック率の高いサイトがお勧めです。

2018年8月4日時点では、楽天リーベイツですね

Mr.Rebates

Mr. Rebatesはかなり昔から運営されている、アメリカのキャッシュバックサイト。

Mr. Rebates経由でIHGを予約すると、6~10%のキャッシュバックを受けることができます。2018年8月4日時点では、6%キャッシュバックです。

TopCashBack

最近勢力を伸ばしているTopcashbackはMr. Rebatesと同じくアメリカのキャッシュバックサイト。

Topcashback経由でIHGを予約すると、8~10%のキャッシュバックを受けることができます。

2018年8月4日時点は8%キャッシュバックです。Topcashbackからの振込み(キャッシュバック)はPaypalなので、手数料もかからずに便利ですね。未登録の方は、下のリンク先からどうぞ。

楽天リーベイツ

楽天リーベイツは楽天が買収したアメリカのキャッシュバックサイト。日本語サイトを整備しているのがうれしいですね。

2018年8月4日時点では、10%のキャッシュバックを受けることができます。このサイトから登録して30日以内に3000円以上の買い物をすると、500ポイント(500円相当)を獲得することができます。

関連記事

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事