【日本でも利用可能に!】KLOOK-世界で最も利用される現地ツアー会社
スポンサーリンク

世界最大の現地ツアー会社、KLOOK。

2017年まではアジア向け商品が中心でしたが、現在では世界中のお得な現地ツアー販売しています。

現地ツアーだけでなく、テーマパークや動物園のチケットも格安販売していますよ。

 

2020年6月より日本も対象に!

KLOOKは海外旅行向けのサイトなので、国内旅行には使えませんでした。

それが、コロナの影響で海外旅行ができなくなったことから、国内旅行でも利用できるようになりました。

偶然にも、私が利用した沖縄のシュノーケリングショップのバウチャーが出ていました!

リゾートマイラー
しかも激安価格で!!!

 

近いうちにレビューも書いていこうと思うので期待してお待ちください。

青の洞窟への行き方はボートエントリーが最もらくちん。

行き方のまとめ記事を書いていますのでご覧ください。

 

目次

スポンサーリンク

KLOOKとは

KLOOKは、香港に本社を構えるアジア最大の旅行アクティビティ予約サイトです。

2014年に設立されたKlookは、世界有数の旅行とサービスの予約サイトです。

Klookは旅行者に人気のアトラクション、ツアー、地元の交通機関、最高の食事と必需品、そして世界中でユニークな体験を予約する最もよい方法をウェブサイトとアプリで提供しています。

 

KLOOKのアプリは4Google PlayおよびApple App Storeのベストオブイヤーを2015年と2017年の2回受賞

私もアプリを使っていますが、確かに使いやすい!

KLOOKが他のサイトと比べて優れているところ

KLOOKは優れているところ。

それは利用したいと思った時にアプリから簡単に予約し、すぐにQRコードまたはクーポンが送られてくるところです。

KLOOKのプレスリリースによると、毎日のKlook利用者は60,000件以上。多くの方に利用されています。

 

現在、対応しているのは、英語の他、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語です。

2019年4月15日より日本語が加わりました。

2017年11月に1億米ドルを調達して日本への事業拡大へ活用し、日本オフィスを立ち上げると発表しています。

1年半近くかかりましたが、ようやく日本語対応が始まったんですね。

アジア最大の旅行アクティビティ予約サイトのKlook、1億米ドル近くの資金調達で日本での事業拡大へ|KLOOK Travel Technology 合同会社のプレスリリース

 

また、ラグジュアリーなホテルを世界に展開しているシャングリラとも提携することを2018年12月に発表しました。

Shangri-La and Klook Announce Strategic Partnership to Enhance Seamless Guest Experiences and Asian Hospitality

シャングリ・ラは提携している相手が少ないのですが、KLOOKとの提携でどのような効果が生まれるのか、楽しみです。

 

スポンサーリンク

KLOOKがクーポンを販売している国

KLOOKのツアーやクーポンがある国はどこか。

まとめようと思いましたが、すぐに諦めました。

はっきり言って多すぎです。

東アジアだけでもほぼすべての国があります。

リゾートマイラー
日本の都市は東京や大阪は当然として、広島や東北もあるんですよ。

ヨーロッパでもかなり使えますね。

ほぼすべての国があるので、全然収まっていません。

なんと、ヨーロッパのRAIL PASSも買えます。

[nlink url="https://www.klook.com/europe-rail?aid=6935"]

Europe Train Tickets

KLOOKは海外旅行を支援するサイト。

どの旅行者も国内旅行には使えないので、日本人は日本で利用できませんでした。

朗報!日本でも使えるようになりました

ところが、2020年6月よりKLOOKが方針転換!

日本人が日本国内で利用できるようになりました。

「6月より日本の国内アクティビティ商品の販売開始」

KLOOK Japanではこれまで海外旅行の人気都市を中心にアクティビティ商品を販売してまいりましたが、現在の新型コロナウィルスによる国内旅行への需要の変化と、また各方面からの国内商品のご要望を受けて、6月より新たに日本国内の商品の販売を開始いたしました!

 

沖縄では「青の洞窟のシュノーケリング」も対象に。

ここで紹介されているお店、実は私が利用したことのある店です。

 

このバウチャーの説明にはありませんが、ボートで青の洞窟へ行くツアーです。

リゾートマイラー
ボートで行くツアーとしては間違いなく最安値クラスです!

 

最安値だと対応が心配だったりするのですが、私が言った限りは何の不満もありませんでした。

質問したら丁寧に教えてくれるガイドさんばかりでしたよ。

リゾートマイラー
このショップの唯一の欠点がクレジットカード利用不可であること。
KLOOKだと基本的に前払いのバウチャーなので、クレジット決済可能です。

 

青の洞窟への行き方はボートエントリーが最もらくちん。

まとめ記事を書いていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

KLOOKをお勧めする理由

なぜ私がKLOOKをお勧めするのか。

それは大きく分けて4つの理由があります。

 

①現地ツアーが安い

KLOOKは現地にオフィスを構え、直接現地ツアーを開催しています。

そのため、KLOOK直営のツアーなのでしっかりとしたフォローがある。それなのに安い。

本拠地の香港では、ビクトリアピークのピークトラムツアーで、ツアー数と料金で他社を圧倒していますね。

 

また、KLOOKは最安値保証をしています。

KLOOKより安いサイトを見つけたら、KLOOKへ連絡しましょう。

私は試したことがありませんが、他のサイトのほうが安いことがわかったら、何らかの対応をしていただけると思います。

 

②KLOOKのバウチャーは即時発券、引き換え不要

KLOOKは簡単を売りにしています。

旅行会社によっては、「申し込みをして24時間以内に発券します」、「○○のカウンターでEチケットと入場券を引き換えます」というサイトがけっこう多いです。

KLOOKはバウチャーを申し込んだら、その時点で発券できます(通信状態によって10分程度かかるときもあります)。

 

また、発券したバウチャーは、引き換え不要。

香港空港から市内へ行く香港エクスプレスも、送られてきたチケットが乗車券となりました。

香港空港へ着陸してからイミグレを通過するまでの間に、KLOOKのアプリを使ってクレジットカードでチケットを購入できる。

こんなに便利、かつ短時間で利用できる旅行サイトはKLOOK以外にありません。

 

③KLOOKのアプリがめちゃくちゃ使いやすい

予約したら、バウチャーはメールで届くので確認してください。

こういう旅行サイトは多いですよね。

 

KLOOKは「数回のタップで目的のアクティビティを利用できる」ことを売りにしています。

KLOOKのアプリでバウチャーを購入したら、KLOOKのアプリ内にバウチャーが保管されます。

基本は現地の人でも読めるように英語表記です。

 

自分が確認するように日本語へ変換することも可能。これは便利ですね。

 

④ポイント制度が手厚い

KLOOKでは、オリジナルのポイント制度があります。

KLOOKのツアーを購入したらポイント、レビューを書いたらポイントという感じです。

そのポイントは次回のKLOOKのアクティビティで利用できます。

簡単な口コミを書くだけで、100円相当のポイントがもらえる。うれしいですね。

2017年の海外旅行で獲得したKLOOKのポイント実績

私が貯めたポイント実績です。1回は2017年8月に香港で、もう1回は12月にシンガポールで利用しました。その2回のレビューを書いています。SEA Aquariumがキャンペーンでポイント10%還元だったが大きく、70.9香港ドル分のポイントを獲得しています。

f:id:resortmiler:20180126230907p:plain

有効期限は、ポイント獲得翌年の12月31日です。

私は2017年にポイントを獲得したので、2018年12月31日が期限になっていますね。

 

⑤紹介によるKLOOK登録で、初めて商品購入時に25ドル割引

下の紹介ページから登録し、初めてKLOOKのツアーやクーポンを購入すると、25ドルの割引を受けることができます。

25ドルは日本円で360円ほど。

記事で紹介する60ドルのツアーでも25ドル割引が受けられるので、利用しない手はないですね。

未登録の方はこちらからどうぞ。

 

宿泊先のホテルで朝食を食べながら、今日の天候に最適なアクティビティを最も安い値段のチケットを購入できる。

これ以上便利なサイト、他にありませんよ。

 

それでは、どんなときにKLOOKが活用できるのかを紹介していきます。

 

KLOOKの春旅フェア

KLOOKが期間限定セール中です。日本語サイト用のセールのようです。

対象期間は2月17日から3月29日まで。

第一弾 2月17日~3月1日 海外ツアー15%割引
第二弾 2月2日~3月15日 海外交通手段500円割引
第三弾 3月16日~3月29日 海外アトラクション15%割引

第一弾は海外ツアー15%。

KLOOKのアカウントをお持ちの方は、プロモーションページよりクーポンを取得してください。

リゾートマイラー
お持ちでない方は、アカウントを作成後にクーポンを取得してくださいね。

例えば、台湾の[日本語ガイド付き] 九份&十分ナイトツアーが15%オフ。

 

世界中のディズニーチケットが買える

KLOOKでは、世界中のディズニーランドのチケットを購入することができます。

世界で最も大きなサイトだからできることですね。

 

香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのパークチケットが割引で購入できます。

香港ディズニーランドは公式サイトも割引をしていることがあるので、どちらが安いのかを確認してみてください。

私が確認したときは、ポイントを考えるといつもKLOOKのほうが安いです。

香港ディズニーランドのチケットを購入

 

公式サイトよりKLOOKを利用したほうが絶対におすすめです。

 

上海ディズニーランド

上海ディズニーランドは、公式サイトよりも安いです。

ディズニーホテルに泊まる場合は、様々な特典が付くのでそちらで購入したほうが良いのですが、それ以外のホテルに泊まる場合は、KLOOKで購入しましょう。

上海ディズニーランドのチケットを購入

 

パリディズニーランド

パリのディズニーランドは衝撃的な安さです。

事前購入限定ではあるものの、なんと最大45%割引!

ディズニーランドでここまでの割引チケットが買えるなんて驚きです。

パリディズニーランドのチケットを購入

 

ロサンゼルスディズニーランド

ディズニーの本拠地、ロサンゼルスのディズニーランドも負けてはいません。

マルチデーパスポートが15%割引

ロサンゼルスのディズニーランドのクーポンはいくつか種類がありますので、ご自身にあったチケットを購入してください。

ロサンゼルスディズニーランドのチケットを購入

 

フロリダディズニーワールド

オーランドのディズニーワールドもマルチデーパスポートは割引になります。

さらにポイントが付くのでお得ですね。

ディズニーワールドのチケットを購入

 

香港やマカオ

移動手段

香港国際空港から九龍や香港島へ(エアポートエクスプレス)

 

香港国際空港から市内へ出る方法はいくつかありますが、最も時間が正確で早く行けるのは何と言ってもエアポートエクスプレスです。

以下記事にまとめているのでご覧ください。

 

エアポートエクスプレスを使うメリットは時間以外にも、市内到着後にホテルまでのシャトルバスが使える、香港駅や九龍駅でチェックインができる、という便利なサービスがあります。

一方で、デメリットは高い。大人1人あたり往復205ドル、日本円にして3000円です。

3人以上いたらタクシーを使えと言われるくらい高いですね。

このエアポートエクスプレスがKLOOKでは衝撃の値段になります(2018年8月現在)。カッコ内は片道です。

香港空港から

定価→KLOOK

片道(香港ドル) 往復(香港ドル) 割引率
香港駅まで 205→137 115→78 33%
九龍駅まで 185→123 105→72 33%
青衣駅まで 120→79 70→44 37%

最大37%引きとなります。香港空港駅まで片道37ドルの割引、日本円にして550円の割引は大きいですね。

オリンピック駅からMTRに乗り、青衣駅でエアポートエクスプレスに乗り換えて香港空港へ行ったときの記事がこちら。

青衣駅の乗換えをまとめているので、ご参考にどうぞ。

 

空港から九龍駅までタクシーだと往復500香港ドル以上かかるので、エアポートエクスプレスのほうが安いです。

他の旅行サイトでは「3人以上はタクシーを使え」なんてコメントがありますが、エアポートエクスプレスを使ったほうが安いですよ。

エアポートエクスプレスを格安で乗る方法

 

このKLOOKでエアポートエクスプレスを購入するメリットは値段以外にもあります。

それは、スマホから登録した日本のクレジットカードで購入できることこれは地味にうれしいです。

香港へ着いて慌てて両替しなくてもエアポートエクスプレスに乗れるということですから。細かいことを言えば、カードのポイントも付くので、さらにお得ですね。

 

なお、エアポートエクスプレスはオクトパスカードで当日往復することに限り、帰りが無料になります

KLOOKの片道券で往復することはできませんので、トランジットで香港を楽しみたい方は、オクトパスを手に入れましょう。

 

マカオ行きフェリーに乗る

香港からマカオへ行くのにはフェリーがお値打ちで便利です。

フェリーは大きく分けてターボジェットとコタイジェットの2社が運航しています。

 

香港空港から直接マカオへ行くときは香港島から出港するターボジェットですね。

尖沙咀など九龍に宿泊している方は、コタイジェットもありだと思います。その2社どちらもお得になりますよ。

 

ターボジェット

KLOOKにはマカオへ行くときに使えるターボジェットのチケットも売っています。

しかも1~2割引き

KLOOKでターボジェットがお得!
香港出発、ターボジェットをお得に乗船する。

利用方法は、バウチャーをターボジェットのカウンターへ持っていくだけなので、簡単ですね。

 

コタイジェット

マカオ南部へ行くときは、コタイジェットがお勧めです。

KLOOKでコタイジェットがお得!
香港出発、コタイジェットをお得に乗船する。

ツーリストオクトパスカードの購入

香港では電車やバス、コンビニで使える電子マネーのカード、オクトパスカードが便利です。

このツーリストオクトパスカードはKLOOKで購入可能です。

KLOOKでツーリストオクトパスを購入
お土産にもなるツーリストオクトパス

 

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。

印刷でもスマホ画面でもOK、簡単です。

 

通常のオクトパスはレンタルカードになりますが、このツーリストオクトパスは販売カードですので、使い終わったらお持ち帰り可能です。

オクトパスのお土産はいらないから安く買いたいという方は、通常のオクトパスを購入しましょう。

 

SIMカード購入

香港のSIMはパスポートいらず、コンビニでも買えます。

私が最初にSIMを購入したときは、KLOOKを知る前だったので空港のコンビニで買ってしまいました。

ところが、KLOOKはSIMも売っています。

しかも、コンビニで買えるものと同じ68ドルのSIMが24%引きの52ドルです。

KLOOKでSIMカードを購入
香港SIMをお得に購入する(68ドル⇒52ドル)

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。印刷でもスマホ画面でもOKです。簡単ですね。

 

香港の市内観光で

ビクトリアピーク山頂で世界三大夜景を見る

香港と言えば、ビクトリアピークからの夜景が世界三大夜景の一つとして有名です。

このビクトリアピークへ行くのに便利なピークトラム、非常に混雑します。

週末の夜はトラムに乗るまで1時間かかるのは当たり前

 

香港にいつでも行けるのであれば、1時間でも待ちます。

でも、時間が限られている観光旅行で、待ち時間に1時間を使うのは非常にもったいないですよね。

そんなとき、KLOOKのツアー「Peak Tram Fast-Track Combo」がお勧めです。

通常のピークトラム運賃に数ドル追加するだけで、最も混雑する上りのピークトラムに優先搭乗できるツアーに参加できます。

このツアーは本当に楽です。1時間と安心が100円で買えるので、絶対にこのクーポンを使いましょう。

 

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

 

香港ならではの2階建てオープントップバスに乗る

香港と言えば、2階建てバス。

その中でも、2階の天井がない「オープントップバス」はとても人気があります。

 

張り出してくる看板をぎりぎりで通過するオープントップバスに乗れるビッグバスツアーはお勧め。

特に香港の夜景を見ながら走るツアーは人気です。

香港の2階建てオープントップバスに乗る
片道のみのチケットや乗り放題、ピークトラム付きまで揃ってます。どれも1割引き以上でお得!

 

飲食店で

蓮香居でワゴン式飲茶を食べる

都会に居ながら昔ながらの飲茶を食べたいと思ったらここ!と言われるほど、飲茶で有名なお店「蓮香居」。

ここの朝食やランチを気軽に食べることができます。

2人から8人までのパックとなっているので、使いやすいですね。

蓮香居でワゴン式飲茶を食べる

 

利用するバウチャーによって、予約できる時間や人数が異なります。

翻訳機能を使って確認しましょう。

 

広東料理の名店、鏞記酒家でガチョウのローストを食べる

広東料理で有名な鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)のバウチャーがあります。

あのブッシュ元アメリカ大統領のも召し上がった鏞記酒家の広東料理、香港へ行ったらぜひ食べてみたいですよね。

鏞記酒家でワゴン式飲茶を食べる

パシフィックコーヒーでお得にcafeタイム

パシフィックコーヒーは香港に30店舗ほどを展開する、香港のローカルコーヒーショップです。

ローカルとはいえ、挽いた豆で管理するスターバックスとは異なり、使用するごとに挽いてくれる、香りも最高のコーヒーショップ。

その分、多くのコーヒーが40ドルほどかかるため、スタバと比べても少し高め。

 

そんなパシフィックコーヒーで多くのメニュー(toll)が30ドルで飲めるEクーポンがKLOOKにあります。

カフェモカ(37ドル)やキャラメルラテ(37ドル)すべてが30ドルになるバウチャーはお得ですね。

 

一部を除く多くのコーヒーがお得に飲めるのでお勧めです。

私もパシフィックコーヒーを飲みましたが、そのときはこのクーポンがなかったような気がします。

 

特にビクトリアピーク山頂で飲んだコーヒーが最高!詳しくは先ほど紹介したこちらの記事をご覧ください。

パシフィックコーヒーで美味しいコーヒータイム
すべてのコーヒーのTollサイズが30ドルで買える!

 

香港の有名店、泰昌餅家のエッグタルトをお得に食べる

香港/マカオのお菓子と言えば、エッグタルト。

美味しいエッグタルトのお店はたくさんあります。その中でも、最も有名店なのが泰昌餅家でしょう。

私は香港旅行をしたときに、香港島にある泰昌餅家の本店でエッグタルトを購入しました。

リゾートマイラー
ここのエッグタルトは本当においしかったです。

 

ここのエッグタルトが大幅割引で買えるバウチャーがあります。

泰昌餅家のエッグタルトを食べるなら、このバウチャーを使わないと確実に損ですよ。

泰昌餅家の店舗はたくさんありますが、中環駅にあるCentral Storeと尖沙咀駅近くにあるStar Ferry Pier Storeのみが対象ですので、購入するときは注意してください。

泰昌餅家でエッグタルト
有名店のエッグタルト(6個入り、4個入り)をお得に食べる

リゾートマイラー
お店に入る直前で購入しても大丈夫ですよ。

 

シンガポールで

ユニバーサルスタジオシンガポールのチケット

ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットが大人76S$→72S$と4ドル安く買えます。

子供も56S$→53S$と3ドル安いですね。

リゾートマイラー
家族旅行なら、1000円以上はお得になるでしょう。

ユニバーサルスタジオシンガポールはなかなかお値打ちなチケットが出回らない中で、値引きがあるのはうれしいですね。

ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットがお得

セントーサ島へのケーブルカーのチケット

セントーサ島への行き方は、タクシー、セントーサエクスプレス(モノレール)、ケーブルカーの3つがあります。

最もお値打ちなのはセントーサエクスプレス、最も楽なのはホテルから直接行けるタクシーです。

 

一方で、最も景色が良くて移動を一つの観光として楽しめるのはケーブルカーでしょう。

ケーブルカーは片道33S$とモノレール3.4S$やタクシー1台10ドルほどと比べて明らかに高いです。

でも、セントーサ島のマーライオンを空から眺められるのはこのモノレールだけ。

一度乗ってみる価値はあると思います。

KLOOKでチケットを購入すると、この33ドルのケーブルカーが24.5S$と8.5ドルもお得になります。

お試しで乗るのに、これだけ割引になるのはうれしいですね。

 

シンガポールケーブルカーのスカイパスがお得

シンガポールフライヤーのチケット

世界一大きい観覧車、シンガポールフライヤー。

ただ、値段も68S$と世界一クラス。乗ってみたいけどちょっと高いなーと思っていたあなたへ朗報です。

このシンガポールフライヤーのチケットが16S$引きの52S$で買うことができます

 

フラワードーム&クライドフォレスト付きのチケットは、19S$引きの55S$とさらにお得ですね。

シンガポールフライヤーのチケットがお得

 

お得情報まとめ

香港を中心に、東南アジア旅行には絶対に活用すべき旅行サイト「KLOOK」の紹介でした。

2018年初頭までは香港やシンガポールなどアジアに強いサイトでしたが、2019年現在では世界中に多くのツアーを展開しています。

さすがは世界最大級の現地旅行サイトですね。

 

KLOOKのポイントは日本でも使える

香港に何度も行かないし、KLOOKのポイントが貯まってもなぁ~、なんて思ったあなた!KLOOKは日本でも使えるんです。

例えば、東京ディズニーランド&シーのチケットも売っていますね。

このチケットは定価販売なのですが、KLOOKのポイントを使うことができます。

海外旅行をしたら東京ディズニーランドのチケットが割引になる。ついでにお得なんて最高です。

もちろん、通常購入して、ポイントを貯めることも可能です。

KLOOKのポイントを使ってお得に!
東京ディズニーランドのチケット

 

ディズニーランドのチケットは500ドル以上ですので、なかなか貯められないかもしれません。

気軽な料金としては、東京タワー(59ドル)でも使えたりします。

これなら比較的ポイントが少なく、手が出ますね。

KLOOKのポイントを使ってお得に!
東京タワーのチケット

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事