2018年7月、インターコンチネンタルリゾートバリに宿泊しました。

バリ島で有名な観光の一つにサンセット鑑賞があります。昔から有名なのは、タナロット寺院やウルワツ寺院。何10年も前から旅行雑誌に紹介されていますね。それ以外でも、アヤナリゾートのサンセットバーやビーチレストランなど、調べれば調べるほどたくさんのおすすめポイントが出てきます。どこへ見に行こうか迷ってしまいますよね。

このインターコンチネンタルリゾートバリはバリ島のホテルの中でも比較的ラグジュアリーなホテルで、プールやレストランが素晴らしいだけでなく、最高のサンセット鑑賞ができるホテルとしてお勧めです。

今回は素晴らしいサンセットが見れたので、その体験記です。

 

スポンサーリンク

インターコンチネンタルリゾートバリのサンセットが見れるバー

インターコンチネンタルリゾートバリにあるレストランの一つに、サンセットを見ることができるバーがあります。

場所はこちら、ビーチ沿いの「25番」。その名も「サンセットビーチバー&グリル」。絶対に名前で間違えることはありませんね。

 

 

実際に行ってみると、入り口はオシャレなビーチです。

ホテルの中にバリ島のサンセットを見れる場所があるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

サンセットビーチバー&グリルでサンセット鑑賞

 

サンセットビーチバー&グリル訪問

 

夕方5時半過ぎ、サンセットビーチバー&グリルへやってきました。インターコンチネンタルリゾートバリはジャパニーズゲストリレーション(日本人お客様担当)が常住していて、直前にその方とお話をしていた流れで、バーへ連れてきていただけました。

 

 

サンセットが見やすい席はすでにほぼ埋まっていました。聞くところによると、週末は17時頃には埋まるようです。ただ、ゲストリレーションの方のおかげで、一番前の最高のカバナを確保していただけました。ゲストリレーションの方には感謝×2です。

 

 

サンセットビーチバー&グリルはクラブアクセスがあればドリンク無料

この「サンセットビーチバー&グリル」は、その名の通り飲食が可能です。日没後はけっこう暗くなるので、もし食事をしたいなら18時までに済ませるといいですね。

インターコンチネンタルリゾートバリのクラブアクセスのある部屋に宿泊していると、クラブラウンジと同じようにカクテルタイム(16:30~19:30)にドリンクが無料になります。アルコールも選べるので、無料で最高のサンセットを鑑賞できますね。

 

ドリンクを頂きながら、最高のサンセット鑑賞

1時間ほど、のんびりとサンセットを楽しみました。

ビーチにも人がいて、それが風景の一つに溶け込んでいます。これぞバリ島で味わえる最高の時間ですね。

 

 

 

日没まで見れるを期待していたのですが、残念ながら水平線上に雲が出てきて、最後は太陽が雲にかくれんぼ。

でも、ここまで見られれば十分!バリ島のサンセットを見ることができてよかったです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

インターコンチネンタルリゾートバリはバリ島の中でも老舗中の老舗。建物自体は時の流れを感じますが、私はその雰囲気が好きです。部屋はリノベーションしてありますし、こんなに素晴らしいサンセットを部屋から歩いて5分で鑑賞できます。また、ホテルにはジャパニーズゲストリレーションが常駐していて、日中であれば困ったことは日本語で相談が可能です。

サービスもコンテンツも素晴らしいインターコンチネンタルリゾートバリ。またバリへ来るときはぜひこのホテルに泊まりたいなと思いました。

 

インターコンチネンタルリゾートバリなどIHGへお得に泊まる方法

IHGのホテルへお得に泊まる方法があります。それは、キャッシュバックサイトを経由してホテルを予約すること。

お勧めのサイトは3つあります。どれがお勧めというと、予約時点で最もキャッシュバック率の高いサイトがお勧めです。

2018年8月4日時点では、楽天リーベイツですね

Mr.Rebates

Mr. Rebatesはかなり昔から運営されている、アメリカのキャッシュバックサイト。

Mr. Rebates経由でIHGを予約すると、6~10%のキャッシュバックを受けることができます。2018年8月4日時点では、6%キャッシュバックです。

TopCashBack

最近勢力を伸ばしているTopcashbackはMr. Rebatesと同じくアメリカのキャッシュバックサイト。

Topcashback経由でIHGを予約すると、8~10%のキャッシュバックを受けることができます。

2018年8月4日時点は8%キャッシュバックです。Topcashbackからの振込み(キャッシュバック)はPaypalなので、手数料もかからずに便利ですね。未登録の方は、下のリンク先からどうぞ。

楽天リーベイツ

楽天リーベイツは楽天が買収したアメリカのキャッシュバックサイト。日本語サイトを整備しているのがうれしいですね。

2018年8月4日時点では、10%のキャッシュバックを受けることができます。このサイトから登録して30日以内に3000円以上の買い物をすると、500ポイント(500円相当)を獲得することができます。

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事