沖縄のお土産は小禄のイオンで買おう!スーツケース持参もOK♬

沖縄旅行の最終日。

名残惜しい沖縄の名物料理やお菓子をお土産に持って帰りたい。

 

すべてが一堂に揃うのは空港です。

でもちょっと待って。

多くのお土産がそろっていて那覇空港よりもお値打ちなお店があります。

 

それは小禄のイオン那覇店

ゆいレール直結で、スーツケースも預けられる。

営業時間は朝7時から。

沖縄好きなら知っておきたい小禄にあるイオン那覇店を紹介します。

 

沖縄でアグー豚しゃぶしゃぶを食べるならたくよし。

ポン酢を使わない、最高のしゃぶしゃぶを堪能してください。

 

沖縄へ荷物が大きいときは宅配便サービスを使いましょう。

スポンサーリンク

小禄イオンの活用方法

イオン那覇店は、時間が少ないときの買い物に便利。

 

例えば、昼便で買えるときは、午前中の1時間でどこかへ遊びに行くのは難しい。

そんなときはイオン那覇店でお買い物を楽しむのが良いですね。

 

他には、一日遊んで夕方暇な時間ができたとき。

空き時間を使ってお土産を買っておきましょう。

イオンには持ち帰りに使える段ボールが置いてあります。

購入したものを段ボールに詰めて、サービスカウンターへ。

 

 

 

イオンは宅配業者と提携しているので、通常の宅配よりもお値打ちに荷物を送ることができます

イオン以外で購入した商品を入れることも可能。

自宅へ宅配してしまえば、帰宅と同時にお土産が届く。

リゾートマイラー
なんて便利なんでしょう

 

スポンサーリンク

小禄イオンで買えるもの

小禄イオンで買えるものは何でしょうか。

それはお土産全般。

これしかない、ということはなくて幅広く売っています。

例えば沖縄料理でいうと、沖縄ハムのタコライス3P。

那覇空港で648円で売っているものが、ここでは429円と空港の3割引

定番中の定番なので、オンラインでも購入可能。

 

一度食べたらまた食べたくなるのが中身汁や炙りソーキ。

これも空港の3~5割引

 

ソーキそばは種類が豊富で迷いますね。

どれもお値打ちです。

 

海ぶどうって高いんですよね。

空港で買うと、70g入りが1000円近くです。小禄イオンでは約半値。

 

私が良く買う飲み物をご紹介。

定番になりつつあるのが青切りシークワーサージュース。

原液が売っているので、10倍に薄めて飲みます。

リゾートマイラー
隣の泡盛で割るのもありですね

シークワーサージュースには栄養価が高い青切りと甘みが強い完熟があります。

個人的には青切り:完熟=7:3で割るのが好みのバランスです。

リゾートマイラー
だから青切りと完熟を1本ずつ買います。

 

オンラインでも購入可能。

本数にも寄りますが、1200円/本程度ですね。

 

ルートビアもスーパー価格なので、爆買い可能!

リゾートマイラー
当たり前ですけど、重いから買い過ぎに注意してね。

 

お菓子も豊富です。

 

単価が安いので、とりあえず試してみるかってできますね。

 

スーパー価格でお値打ちなものが多い一方で、空港と値段がほとんど変わらないものもあります。

例えば御菓子御殿の紅いもタルト。

定価販売限定なので、どこで買っても値段は同じ。

リゾートマイラー
株主優待が使える分だけイオンのほうがお得♬

 

雪塩も定価販売。

付加価値商品はディスカウントしませんので、ポイント分だけイオンのほうがお得になります。

 

スポンサーリンク

小禄イオンへの行き方

小禄にあるイオン那覇店は、ゆいレール小禄駅直結。

那覇空港までも230円で行けるので便利です。

 

ゆいレールを降りたら、歩道橋を渡ります。

 

ただし、スーツケースをお持ちの方は、歩道橋を渡りきらずにエレベータで1階へ行くと便利です。

なぜなら、1階から入れる南口に、スーツケースを預けるロッカーがあるから。

リゾートマイラー
歩道橋を渡ってからでもイオンに入れますが、
朝7~9時は1階のみの営業なので注意してください

 

このロッカーは無料で使えます。

でも、大きいスーツケースは入らない。

 

さてどうしよう。

そんな時は、ロッカーと同じところにワイヤー式の無人預り所があります。

防犯的に不安を感じる方もいるかもしれませんが、ロッカーに入らないスーツケースをワイヤー切ってまで持ち去る人は少ないでしょう。

リゾートマイラー
私もスーツケースが大きかったので、ここに預けました

 

まとめ

小禄にあるイオン那覇店。

お土産が豊富です。

お値打ちなことはさることながら、まとめて一気に購入できるのはありがたい

さらにイオン那覇店はスーパーなので、お土産だけでなくフルーツなどもお値打ちで豊富。

那覇市内に宿泊するときは一度寄ってみてはいかがでしょうか。

 

小禄イオンの概要

店舗名 イオン那覇店
住所 〒901-0155 沖縄県那覇市金城5丁目10−2(MAP)
電話番号 098-852-1515
営業時間 7:00~23:00   食品売場
10:00~23:00 暮らしの品売場
駐車場 1,860台
宅配便 ヤマト、ゆうパック

 

おすすめの記事