ラビスタ函館ベイの部屋・朝食・温泉を大満喫♬

家族でラビスタ函館ベイに宿泊しました。

 

このラビスタの人気な理由はいくら乗せ放題の朝食ビュッフェ

確かに朝食の海鮮丼のボリュームは素晴らしい!

 

天然温泉は有馬温泉と同じく金泉

塩分濃度が高く、お湯に含まれた鉄分が酸化して金色になっています。

朝食以外にお部屋もお風呂も素晴らしかったのでレビューします。

スポンサーリンク

ラビスタ函館ベイの部屋

客室はシングル、ダブル、スタンダードツイン、デラックスツイン、和洋室、特別室。

函館山が見えるのはスタンダードツインとデラックスツインのみ

 

宿泊した部屋はデラックスツイン。

 

家族5人で泊まります。

広い部屋が良い、函館山が見たいという理由で選びました。

リゾートマイラー
添い寝は小学生まで可。
小学生は施設使用料2200円と朝食1100円、3歳~未就学児は施設使用料2200円が必要です。

 

リビングスペースで寛げます。

テレビは26インチくらい?ちょっと小さめ。

 

窓にはカウンター席があり、函館山や赤レンガ倉庫が見える部屋です。

夜にここで一杯飲むのはいいですね。

 

部屋にはお茶の他にコーヒーミルがあります。

3名分のコーヒー豆が置いてあり、手挽きでコーヒーを入れて飲みました。

リゾートマイラー
小学生の娘が、「私やりたいー!」と喜んで挽いてました♬

 

洗面台はリノベーションされていてお洒落になってます。

 

トイレもリノベーションされて、ウォッシュレット付き。

 

大浴場へ行ったので使用していませんが、洗い場付きのバスルームもきれいです。

 

ルームウエアはユニセックス。MとLが準備されています。

150cm程度の小柄な方は、フロントでSサイズを頂けますよ。

 

ラビスタ函館ベイは子供用のルームウエアがあります。

サイズは110cmと130cm。フロントで貸し出しです。

リゾートマイラー
我が家は110cm1着と130cm2着を借りました。

 

旅先ではなかなか揃えられない家族おそろいのルームウエア。

家族旅行が楽しくなりますね。

函館の冬は寒いのでコートが必須。

安心してください、コートをかけるラックもしっかりとありますよ。

 

スポンサーリンク

ラビスタ函館ベイの朝食

ラビスタ函館ベイの魅力は、なんといっても朝食。

チェックインの時に朝食券が配られます。

リゾートマイラー
小学生以上は朝食券が必要だよ

朝食は7時から。

7時過ぎから8時までは、朝食会場へ入るまでにけっこう並びます。

7時前に会場へ行くか、8時過ぎがおすすめです。

 

ラビスタ函館ベイの朝食で一番人気いくらのせ放題!!

コロナ対策で、今はスタッフの方が乗せていただけます。

いくら多めが希望の方は、先に言いましょう。

リゾートマイラー
スタッフさんのサービスが良すぎるので、「多め」というとほぼいくら丼になりますよ笑

 

いくら以外に海鮮丼の材料は小鉢になっています。

好きなだけとれるのがうれしいです。

 

意外なお勧めが海老の味噌汁。

これは海老の味が超濃厚です!!

 

最初のビュッフェで取ったもの。

いや~これだけでもワクワクしますね♬

 

一つずつネタを乗せていって、、、

マイ海鮮丼、完成!!

こんな海鮮丼を朝ごはんに食べられるなんて、控えめに言ってやばいです♬

 

海鮮丼があまりに美味しいので、この後おかわり2杯、合計3杯も食べちゃいました♬

 

スポンサーリンク

ラビスタ函館ベイのお風呂

ラビスタ函館ベイの魅力に、最上階にある展望露天温泉があります。

さっそく行ってみましょう。

展望露天風呂へは、先ほどのルームウエアのまま行ってもよいとのこと。

室内に準備されている湯かご持参で行きます。

 

さっそく、天然温泉「海峡の湯」へ♬

 

さて、中の様子は。。。

残念ですが、撮影禁止と書かれているので、公式サイトの写真を楽しみください。

 

もっともよかったのは、この源泉100%の露天風呂。

茶褐色の温泉は、有馬温泉で有名な金泉と同じ泉質です。

リゾートマイラー
この露天風呂から、函館山のロープウエイが見えました♬

女性の更衣室には、ビネガードリンク完備のパウダールームがあるそうです。

リゾートマイラー
女性だけって、ちょっとずるいぞ笑

 

湯上りは、休み処「そら」で休憩。

 

なぜ休憩するかって?それはアイスを頂けるから。

選び放題、食べ放題♬

リゾートマイラー
お休み前におなかを冷やし過ぎるのはよくないので、ほどほどに。。

 

函館山が見える夜景を見ながらの湯上りアイス、最高です♬

 

ラビスタ函館ベイの館内ショップ

ラビスタ函館ベイにはお土産やソフトドリンクを販売する館内ショップがあります。

そこまで大きくはないですが、朝晩を見た限りは混雑する様子はありません。

 

我が家はこの函館メルチーズを買って、夕食後のデザートにしました。

奥さんが大好きなんです♬

 

コロナの時期だからか、タイムセールをやっていました。

メルチーズは対象外ですが、これも奥さんが大好きなじゃがポックルは10%割引の対象に。

3箱も買ってしまいました♬

 

 

ラビスタ函館ベイの周辺

ラビスタ函館ベイは便利な立地にあります。

 

函館の赤レンガ倉庫まで徒歩1分。玄関から見えてます。

 

赤レンガ倉庫内は主にギフトショップとかドラッグストアとか。

とても雰囲気もよいですね。

 

ホテルの敷地(となり?)には、ジンギスカンで有名な洋々亭や、函館塩ラーメンで人気のあじさいがあります。

 

晩御飯に函館塩ラーメンを美味しく頂きました。

 

ホテルまとめ

北海道のホテル朝食ランキングで2年連続1位になったことのある、ラビスタ函館ベイ。

今でも最高のホテルです。

建物自体は時代を感じるホテルですが、水回りなど主要施設はリノベーションされていて、新旧がうまくコラボレーションしたホテルになっています。

 

函館は新しいホテルもたくさんできているので、どこに泊まろうか迷いますね。

楽天トラベルでは一人8000円くらいから。

リゾートマイラー
この値段で素晴らしいホテルに泊まれるのはうれしいですね。

迷ったらラビスタ函館ベイはいかがでしょうか。

おすすめの記事