スポンサーリンク

K-POPの祭典「HIPHOPPLAYA FESTIVAL 2019」が、韓国Nanji Hangang Parkで開催されます。開催されるのは、4月27日、28日。

4月27日といえば、日本では過去最大級のGW10連休初日

GWの前半に韓国行きの航空券を抑えるのはなかなか大変ですが、K-POPに興味のある方はぜひ行きたいですよね。

この記事では、HIPHOPPLAYA FESTIVAL 2019のチケットをお得に購入する方法をまとめます。

 

スポンサーリンク

HIPHOPPLAYA FESTIVAL 2019概要

公演日

FESTIVALは4月の2日間。

  • 2019年4月27日(土)12:00~21:00
  • 2019年4日28日(日)12:00~21:00

韓国になれている方でも27日のフライトでは間に合わないので、前日に韓国入りするのが良いですね。

 

チケット料金

1日券(27日、28日とも):88000₩

2日通し券:129000₩

 

イベント会場

난지 한강공원 일대(Nanji Hangang Park)

 

出演予定一覧

2日参加する?

それとも、出演者によって参加日を決める?

現時点での出演者はこちら。詳細は公式サイトにてご確認ください。

4月27日出演

ZICO
DEAN
DPR LIVE
Colde
pH-1
Kim Seungmin
OLNL
CHOILB
SOMA

4月28日出演

BEENZINO
E SENS
CHANG MO
SUPER BEE
XXX
KID MILLI
JUSTHIS
YOUNG B
NO:EL
JVCKI WAI
OLLTII
MBA
UNEDUCATED KID

スポンサーリンク

チケットを購入する方法

定価なら韓国のチケット販売会社で

Hiphopplaya Festival 2019は韓国のイベント。チケットを売っているのも、もちろん韓国でのチケット販売会社です。

韓国でチケット販売会社で有名なのは、メロンチケット(Melon Ticket)ですね。

ここではもちろんチケットを定価で購入することができます。

 

クレジットカード決済ができるので、クレジットカードのポイントはもらえます。

1日券88000₩の1%、880₩ほどですね。

もらえないよりはましだけど、ないに等しい。。。

 

個人のチケット代行はもったいない

ネットで検索すると、個人でチケット代行をやっている方がいますね。

一括して発券するので、希望の座席を選べるのはメリット。

[nlink url="https://ameblo.jp/pandaseoul/entry-12440308054.html"]

でも、2倍の値段で代行するのは、ぼったくりといっても過言ではないでしょう。

 

KLOOKでお得に購入する

韓国のチケット販売会社経由ではクレジットカード決済分の1%しかキャッシュバックされないHiphopplaya Festival 2019のチケットをさらにお得に購入する方法があります。

それは、KLOOK経由で購入することです。

KLOOKは香港の旅行会社で、主に日韓中台、東南アジアの現地ツアーやチケットを販売しています。日本では東京に代理店を持つ、アジア最大の旅行ツアー会社です。アジアだけでなく、ヨーロッパやアメリカのチケットも買うことができます。

以下の記事にKLOOKのCEOへインタビューされています。成長戦略がわかりやすい会社ですね。

タビナカ予約で2億ドル調達の「Klook(クルック)」、即予約確定にこだわる成長戦略を聞いてきたー紹介記事

どれだけお得になるのか試算⇒7.6%お得に!

KLOOKで予約するとどれだけお得になるのか。

実はチケット自体の値段は定価と同じ、1日券は88000₩、2日通し券は129000₩です。

3つの割引を受けることができます。

  1. 紹介で入会して25HKドル割引
  2. 初めてアプリを入れて、コード「mobile10」を入力すると10HKドル割引
  3. 1~5%分のKLOOKポイントをキャッシュバック
  4. クレジットカードのポイントももらえる

 

具体的にどれくらい割引になるのか、1人で1日券を購入した場合で検証してみましょう。

1の25HKドルは3580₩。

2の10HKドルは1430₩。

3は約1%の61クレジットがもらえます。61クレジット=6.1HKドル=870₩。

4のクレジットカードのポイントは1%だとして、880₩

88000₩のチケットが1~4の合計6760₩安く買えます

7.6%割引、これは安いですね!

 

KLOOKで予約する方法

KLOOKは旅行会社。実際のチケットの李鵬方法は他の旅行会社と同じです。

 

注意ポイント事項をまとめます。

 

KLOOKは公演チケット以外もお得

KLOOKは現地ツアーを専門に扱うアジア最大の旅行会社です。

HIPHOPPLAYA FESTIVAL以外にも、お得なチケットを多数そろえています。

一例をご紹介しましょう。

 

空港から総市内への鉄道、Airport Express Trainを2割引きで購入

Everlandの入場券を約半額で購入

ロッテワールドを入場券を約半額で購入

 

まとめ

HIPHOPPLAYA FESTIVAL 2019」のチケットをお値打ちに購入する方法をご紹介しました。

2割引きで購入できる電車のチケットは、皆さんだれもが使えそうですね。

また、せっかくの10連休の初日。FESTIVALで遊んだ後はロッテワールドやエバーランドへ寄ってみるのもよいと思います。

紹介したもの以外にも、お得なバウチャーがたくさんありますよ。

チケットをお得に購入して、浮いたお金は+αの遊びに利用しましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事

KLOOKは香港で最強!こちらに詳しくまとめているのでご覧ください。

香港の遊び場、ホテル情報はこちら。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事