スポンサーリンク

最後はカルフールでお買い物

基隆廟口夜市の食べ歩きを終えて、最後は台北へ戻るだけ。

でも、素直に戻るのはなんだかもったいなくて、お土産を買いに行くことにしました。

行先は、ホテルから24時間営業のカルフール桂林店へ変更!

場所はこちら。台北駅から2kmほど南です。

さっそくお買い物。

ホテルで食べる夜食、マンゴーを物色。

愛文は台湾マンゴーの中でも一番のブランド。

買おうか迷ったけど、どちらも甘そうだし、量に負けました。

2個分のマンゴーが入って、119TWD。2個で400円はかなり安い!

ホテルでおいしく頂きました。

ショッピングモールなので、あまり撮影していませんが、パイナップルケーキもけっこう揃っていました。

空港で買うよりも圧倒的に安いので、台湾最終日はカルフールに寄るとよいですね。

こちらは、台湾名産品コーナーで、タロイモチップスを箱ごと爆買いしている様子。

パパイヤミルクも買いました。

美味しく頂きました。

スポンサーリンク

台湾満喫ツアーまとめ

今回は13時からスタートして、21時まで。

ランチとカルフールでの買い物も入れると11時半から22時まで遊びました。

トータルで10時間半の台湾満喫ツアー。電車やバスでも行けるけど、車のほうが圧倒的に早かったです。

かかった費用は、ランチ込みで4人で20000円ほど。一人当たりは5000円でした(ポイント等の割引を除く)。

利用したツアーの紹介

今回使ったツアーは、KKdayのツアーです。

中国語、英語、日本語ドライバーを選ぶことができ、中国語→英語→日本語の順に高くなります。

5人乗りの車に4人はちょっと狭いかなと思ったけど、電車やバスで立っていることを考えたら、快適な冷房の効いた車内はとても快適ですね。

ツアーのモデルコースはこちら。私たちはBコースを選びました。

アレンジ自由ですので、無理のない範囲で行きたいところを選びたいですね。

例えば、Bコースで十份瀑布を追加するのは可能だと思います。

・Aコース:台北出発 - 野柳 - 十分 - 金瓜石 - 九份 - 台北帰着
・Bコース:台北出発 - 十分 - 平渓老街 - 九份 - 基隆廟口夜市 - 台北帰着
・Cコース:台北出発 - 野柳 - 九份 - 猴硐 - 十分 - 台北帰着
・Dコース:台北出発 - 中正紀念堂 - 陽明山国家公園 - 擎天岡 - 小油坑 - 台北帰着

観光したルート

今回のツアーで観光したルートをまとめました。

①が出発地の金品茶樓、⑦が到着のカルフールです。