スポンサーリンク

2018年10月にシェムリアップを訪問しました。

目的はアンコールワットをはじめとするカンボジアの遺跡観光です。

 

遺跡観光は昼間が中心。夜は何をしたらよい?

カンボジアといえばマッサージ&スパ天国!

マッサージ&スパといえばタイのバンコクやインドネシアのバリ島が有名ですが、カンボジアはそのどちらよりも安く最高のマッサージ&スパを体験することができます。

シェムリアップには、繁華街であるパブストリートのお値打ちな街スパやホテルスパなどいろいろなタイプのスパがあります。今回は、ちょっとラグジュアリーな街スパ、「Cool Sense Spa(クールセンススパ)」へ行きました。

 

2時間の4ハンド、カンボジア流のホット薬草リネン(オイルマッサージ付き)が脅威の41ドル(約4500円)。2時間を2名で施術していただいて5000円を切るんですよ!!オイルマッサージも同じく4ハンドで2時間5000円以下。とてもお値打ちです。

このお店の欠点は、場所がわかりにくいこと。繁華街ではなく、街から離れた民家やB&B Hotelが多くあるエリアにあります。もしかしたらトゥクトゥクドライバーさんも知らないかも。そのときはGoogleMapを見せましょう。

 

とてもお値打ちで、かつ最高の時間を過ごせましたので、割引情報も含めてご紹介します。

4

スポンサーリンク

Cool Sense Spaの概要

場所、行き方

クールセンススパ(Cool Sense Spa)の場所はこちら。


クールセンススパ(Cool Sense Spa)はパブストリートから3.5kmほどあります。

パブストリートからはトゥクトゥクで行くのがお勧め

コートヤードバイマリオットからは800mほどなので、徒歩10分ほど。夜なら歩いていけますね。

 

私は昼間の観光帰りに行ったので、その観光のついでにCool Sense Spaへ送ってもらいました。

もし宿泊するホテルから行く場合は、このスパの送迎を利用すると便利

送迎してほしいことをEメールで依頼しておけばOKです。Eメールアドレスのあるページを貼っておきます。

もしかしたら、宿泊するホテルのフロントでお願いすれば、対応してくれるかもしれません。

ちなみに、帰りは施術後に送迎をお願いしたところ、OKでした。

 

メニュー

メニューは大きく分けて4つ。これを組み合わせたスパパッケージもあります。

  • SIGNATURE TREATMENT
  • MASSAGE THERAPY
  • BODY TREATMENT
  • FACIAL TREATMENT

メニューが豊富なので、公式サイトをご覧になったほうが良いと思いますので、リンクを貼っておきます。

 

私は4ハンドのオイルがを受けたくて、ちょうどクーポンが約1割引きとお値打ちだったので、KLOOKを利用しました。

マッサージはKLOOKのクーポンでお値打ちに
クーポンを使うと、1割引き。公式サイトでは割引がありません。
クーポン購入と同時に予約もできます。
Cool Sense Spa Experience in Siem Reap
予約は前日まで。思い立って当日行く場合はこのクーポンを使えませんのでご注意ください。

 

選んだメニューは「Magic Four Hand Massage with Herbal Linen」です。

4ハンドのHot Herbal Linen&オイルマッサージが90分で35ドル→32ドル、120分だと45ドルが41ドル。これは安いですね。

 

スポンサーリンク

Cool Sense Spaを訪問

夜21時。

クールセンススパへやってきました。

外観はマッサージ屋さんなのですが、周辺は民家が並んでいるところ。送迎の車もちょっと迷子に。。。

お店のトゥクトゥクをお願いすると間違いないですね。

 

中を覗いてみました。

マッサージ屋さんにはちょっと見えないので、若干不安になりますが、意を決して入っていきます。

 

店内を外から見た様子。

ちょっとこじゃれたマッサージ屋さんの雰囲気がありますね。

 

入室すると、丁寧にあいさつされ、ウェイティングルームへ通していただけます。

ウェイティングルームでは、冷たいお絞りと温かいレモンジンジャーを頂きました。

このあたり、日本スタイルですね。大切なお客さんとして扱われている気がして、気分が揚がります。

 

このお部屋も、落ち着いた感じ。

まるで日本のサロンのようですね。意識しているのかな。

 

スポンサーリンク

スパの施術スタート

スパの施術が始まります。

まずは足をきれいに。足首より上は恥ずかしいので、モザイクかけてます。

 

最初にオイルのフレグランスをチョイス。

私ははマンゴーにしました。

ラベンダーとかハイビスカスとか、日本でもよく聞くものもあったのですが、せっかくなので南国風にしてみました。

種類が豊富だったので、どんな種類があるのか聞いてみてください。

 

案内された施術室はこちら。

お二人でできるような部屋でした。

 

部屋の中にシャワールームとお手洗いがあります。

 

洗面器とバスタオル。

シンプルですが水の出もよくて使いやすかったです。

 

この後は2時間たっぷりのホット薬草スパです。

最高~~!

 

施術中の写真は残念ながらありませんが、2名の女性が両手両足を同時に程よい指圧で施術していただけました。

どの部位も、温かい薬草のオイルでマッサージした後で、オイルマッサージをする、という流れでしたね。

なお、これはホットストーンを使うマッサージ薬草スチームではありませんので、間違えないようにしてください。

 

 

軽くシャワーを浴びた後で、カットされたリンゴとお茶を頂き、全行程終了。

料金はKLOOK経由で支払い済みなので、マッサージを受けて気持ちよくなった後でお金を払う手間もありません。これがKLOOKのクーポンを使うメリットでもありますね。

チップを渡すならこの場面でしょう。4名に1ドルずつ、まとめて5ドルくらいでいいと思いますが、払わなくてはいけないということはありません。支払い済みでお金を出すタイミングがないので、無理する必要はないですね。

 

 

写真を撮ってよいと言われたので、一枚撮りました。

私たちが最後のお客さんだったようで、皆さんすでにリラックスモード。

 

まとめ

シェムリアップの繁華街から少し離れたところにある、ちょっとラグジュアリーな街スパ、Cool Sense Spa。もちろん好みはあると思いますが、このお値段でこのクオリティなら満足できると思います。送迎も無料ですからね。

シェムリアップは年中暑い国。乾季でも日中は30度以上、雨季(暑季)だと40℃を超えることも。昼間にアンコールワット観光で歩き回った身体は、かなり疲れていると思います。この疲れた身体を夜にお値打ちなマッサージで癒す。一日の観光の締めとしては最高ですね。

マッサージはKLOOKのクーポンでお値打ちに
クーポンを使うと、1割引き。クーポン購入と同時に予約もできます。
Cool Sense Spa Experience in Siem Reap
予約は前日まで。思い立って当日行く場合はこのクーポンを使えませんのでご注意ください。

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事