スポンサーリンク

セントレアで朝メニューがあるお店のうち、私が食べておすすめするお店のご紹介です。

 

 

セントレアで飛行機に乗る前に朝食を食べたい。

セントレアへ深夜便で到着して、ご飯を食べてから帰宅したい。

 

こんな方は多いはず。私もその一人です。

せっかくなら、朝食限定メニュー、いわゆるモーニングが食べたいですね。

セントレアで食べられるモーニングをまとめました。

4

スポンサーリンク

①M's DINING

M's DiNINGはバイキング形式で食べられるお店です。

窓の外には滑走路。

飛行機を見ながら朝食を食べられるお店としてもお勧めです。

 

メニューは2択。和食か洋食が食べ放題です。

和食は卵かけご飯が何倍でもお代わり自由。納豆を加えて食べてもよし、ふりかけをかけて食べてもよし。

養殖はパンを中心に洋食メニューがお代わり自由。小倉トーストもできますよ。

 

リゾートマイラー
私は和食メニューを利用しました。
卵かけご飯を3倍も食べてしまい、飛行機に乗る前から満足感たっぷりです。

 

スポンサーリンク

②おかゆと麺の店 粥餐庁

朝はさっぱり食べたいという方には、最近ひそかに人気のおかゆがおすすめ。

粥餐庁はおかゆと麺のお店です。

 

営業時間は7時から。

モーニングメニューはおかゆセットか、それにわんたん麺がついたセットです。

 

スポンサーリンク

③若鯱家

名古屋と言えば、若鯱家!

若鯱家は、地元では知らない人はいないほど有名なカレーうどんのお店です。

 

カレーうどんを中心としたメニューが豊富。

若鯱家は6時半のオープンですので、8時頃の国内線に乗る方でも余裕で食べられますね。

東海地方旅行の〆に名古屋めしを食べたいという方にもおすすめ

 

④天ぷら 下の一色

セントレアで唯一の天ぷら専門店「下の一色」でも、モーニングを食べられます。

朝食に天ぷらは控えたい方がいても焼き魚定食があるので、一緒に朝食を食べることができますね。

 

⑤お食事処「風々茶屋」

風々茶屋は、セントレアの展望温泉「風の湯」にあるお食事処。

風の湯の営業時間は8時から。

モーニングとしては遅めのスタートですが、朝風呂に入ってから朝ごはんを食べるのもいいですね。

飛行機を見ながらの朝風呂は最高です

 

朝定食はシンプルな和食です。

 

⑥季果旬菜の店あぐりす

店舗に入ってまで食べるほどの時間は使いたくない!と言う方には、「あぐりす」がおすすめ。

あぐりすは、いわゆるおにぎり屋さんです。

380円でおにぎりとみそ汁のセットがあります。

リゾートマイラー
店のすぐ前にはテーブルが準備されているので、その場で食べることができますよ。

 

⑦フレッシュネスバーガー

北は北海道、南は熊本まで展開しているフレッシュネスバーガーも、手軽にモーニングが食べられます。

モーニングセットはホットドッグ。

店内で食べても、店前のスペースで食べてもいいですね。

 

メニューを拡大してみました。

 

⑧和の間

和の間は和食を中心としたレストラン。

出発ロビーを見下ろせる店内は、空港の雰囲気を堪能できますね。

シンプルな朝食を食べたい方には良いと思います。

 

フードコート

朝食を食べるなら、ここフードコートは外せません。

ここに行きたい!というお店がないのであれば、フードコートに足を運ぶのが正解です

 

フードコートには全部で8店舗。

その中で、朝食メニューを提供しているお店としていないお店があります。

 

⑨NAPOLI DIA

NAPOLI DIAはピザのお店。

モーニングメニューとして、ホットドッグがあります。

フレッシュネスバーガーと同じメニューをワンコインで食べられるのはうれしいですね。

 

⑩DAYS SANDWICH CAFE

DAYS SANDWICH CAFEでは、4種類のサンドイッチを食べられます。

正確には、4種類のサンドイッチに無料でドリンクが付くモーニングです。

こちらのサンドイッチはとてもおいしい。

いつ見ても、この店が一番の行列です。

 

ここからは朝食限定メニューはありませんが、どの店もオープンしています。

TRUE SOUP

 

魚屋のどんぶり「魚錠」、LONG-hu Air-KITCHEN

それぞれ、海鮮丼、ラーメンのお店です。

海鮮丼のお店は割と人気がありますね。

 

カレーハウスCoCo壱番屋、Mega Kebab、MOMI&TOY’S

このエリアは奥のほうにあり、朝食向きじゃないのかテーブルが空いています。

 

スターバックス コーヒー(番外編)

スタバもモーニング専用メニューはありませんが、朝食向きのサンドイッチが多数あります。

テイクアウトするのはよいですね。

 

モーニングが食べられるお店の場所

モーニングを食べることができるのは、セントレア4階。

出発ロビー(3階)からエレベータを利用してください。

4階は左のレンガ通りと右のちょうちん横丁に分かれています。

 

左側のレンガ通りは、フードコートがあります。

それ以外は矢場とんや丸忠があります。

 

右側のちょうちん横丁は、フードコート以外の朝食が食べられるお店が並んでいます。

 

詳しいマップは、セントレア公式サイトのフロアマップをご覧ください。

モーニングが食べられるお店まとめ

セントレアでモーニングを食べられるお店をまとめました。

写真を撮っていませんが、私はほとんどのお店に入ったことがあります。

 

この数あるお店の中で一番お勧めなのはM's DiNING。何度も利用しています。

滑走路を見ながら食べるビュッフェが780円はとてもお値打ちですね。

 

普段セントレアに利用している方は、お気に入りのモーニングがあれば教えてください。

セントレアへ行かれたことのない方は、参考にしてくださいね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事