スポンサーリンク

4.石垣島のスイーツ、デザートにおすすめ

南国に来たら、やっぱりスイーツやデザートは欠かせない!

ご飯の時間には中途半端だけど、せっかくなら何か食べたい!というときにおすすめのお店です。

 

さよこのサーターアンダギー

サーターアンダギーで有名なお店、さよこのサーターアンダギー。

石垣島で最も有名なサーターアンダギー専門店と言っても言い過ぎではないでしょう。

空港でもさよこのサーターアンダギーが売られています。

この投稿をInstagramで見る

Takashi Toujimori(@toujimori)がシェアした投稿

さよこのサーターアンダギーはお店に足を運ぶと出来立てを食べられます。

出来上がりの時間はこちらに書かれています、、、が!!

時間に関係なくどんどん作られていますので、何が売っているのかは行ってみてのお楽しみ♬

リゾートマイラー
私は10時50分に行ったところ、黒糖がありました。

お昼前ごろに行くと、割と種類がそろっているそうですよ。

さよこのサーターアンダギー 店舗情報
店名 さよこのサーターアンダギー
営業時間 10:00~13:00頃(無くなり次第終了)
定休日 日曜日
電話番号 0980-83-6088
住所 〒907-0004 沖縄県石垣市字登野城170
地図 Google Map

 

パーラー ぱぱ屋

次におすすめしたいのは、パーラー ぱぱ屋。

ぱぱ屋はさとうきびジュースの専門店。冷凍保存した旬のマンゴーやパイナップル、パパイヤと、これまた取れたてのさとうきびとを混ぜてジュースにします。

 

さとうきびの優しい甘さのプールで、旬のフルーツが泳いでいる。これは美味い!!

この投稿をInstagramで見る

resortmiler(@resortmiler)がシェアした投稿

さとうきびジュースはとれたてだと黄みがかかった白色なのですが、すぐに黒く濁ってきます。

使っているさとうきびジュースはどれも白い!これは新鮮な証ですね。

中心地からかなり離れていますが、絶対に行く価値あり!!!

ぱぱ屋の食べログ評価は3.5。

 

田舎のジュース屋さんにしてこの評価。さすがですね。

 

おすすめはシークワーサーを主としたAブレンドとマンゴーを主としたBブレンド。

お店の方も、「マンゴーやシークワーサー、ドラゴンフルーツとかが人気だけど、一番飲んでほしいのはAブレンドとBブレンドだね。だって、ブレンドはジュースじゃないと飲めないんだから!笑」とおっしゃってました。

 

パーラー ぱぱ屋 店舗情報
店名 パーラーぱぱ屋
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日
電話番号 0980-88-2583
住所 〒907-0451 沖縄県石垣市桴海491
地図 Google Map

 

石垣果汁屋(マンゴージュース)

石垣果汁屋は市街地にあるジューススタンド。

カップの上に20センチはあろうか、タワーみたいなマンゴーかき氷が有名なお店

インスタ映えするメニューの数々は、テレビで見たことがある方もいるはず。

この投稿をInstagramで見る

MEGUMI(@megumi_world)がシェアした投稿

私もこのかき氷を食べたのですが、写真がない。。

なぜかというと、写真を撮る前にパキッと折れたんです😢

石垣果汁屋の食べログ評価は3.2。口コミはこちらでご覧ください。

暑い日中に食べるのもよいのですが、個人的お勧めは少し涼しくなってから。

夏の昼間は日差しが強くて、かき氷がすぐに溶けてしまいますよ。

リゾートマイラー
焼肉の〆には、このかき氷が一番好き♬
石垣果汁屋の営業時間内に焼肉を食べましょうね。
石垣果汁屋 店舗情報
店名 石垣果汁屋
営業時間 12:00~21:00
定休日 なし
電話番号 0980-84-1188
住所 〒907-0022 沖縄県石垣市大川1
地図 Google Map

 

クイナコーヒースタンド

2020年11月1日オープンの新しいお店、クイナコーヒースタンド。

波照間島タピオカ商店がリニューアルしたお店です。


ちょうどオープン日に石垣島にいたので、コーヒーを頂きました。

波照間黒糖ラテは美味いですね。

食べログにはまだ掲載なし。

クイナコーヒースタンド 店舗情報
店名 クイナコーヒースタンド
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
2月中は火金日のみ営業
電話番号 090-3157-9076
住所 〒907-0022 沖縄県石垣市大川2 1F 730COURT
地図 Google Map

 

ミルミル本舗 本店

最後にご紹介するのはミルミル本舗。

ジェラートで有名なこのお店、石垣空港にもありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

resortmiler(@resortmiler)がシェアした投稿


ここのジェラートは、直営牧場から仕入れた新鮮なミルクを使用。

石垣島のフルーツを混ぜたフレーバーなど、バラエティに富んだジェラートが揃います。

丘の上で食べるジェラートは最高!

天気の良い日は西表島が見えますよ。

 

ミルミル本舗 本店の店舗情報
店名 ミルミル本舗 本店
営業時間 10:00~18:30
定休日 なし
電話番号 0980-87-0885
住所 〒907-0024 沖縄県石垣市新川1583-74
地図 Google Map

 

スポンサーリンク

おすすめ飲食店マップ

紹介した飲食店をマッピングしました。

誰でもダウンロード可能ですので、どうぞご活用ください。

 

おすすめの記事