スポンサーリンク

旅行雑誌と言えば「るるぶ」。「るるぶ」と言えば旅行雑誌。

株式会社JTBパブリッシングが発行する「るるぶ」は、日本で一番有名な旅行雑誌の一つでしょう。

国内・海外ともに良好をすることが難しい状況の今、るるぶがまさかの無料で読めちゃうという素敵なオンラインサービスを始めています

スポンサーリンク

るるぶが完全無料で読める

るるぶが完全無料で読むことができます。

対象はるるぶの電子書籍版。

対象期間

無料で読める対象期間は約3週間。

2020年4月3日(金)~2020年4月26日(日)

2020年4月3日(金)~2020年5月6日(水)

リゾートマイラー
期間を過ぎたら有料になります。

気になる旅行先を斜め読みしましょう!

対象のるるぶ

無料で読めるるるぶは、海外・国内合わせて約200冊。

国内139冊

近畿地方は23冊

飛行機で行くような遠くではなく、日帰り旅行先を見るのもいいですね。

海外59冊

そのうち、アジアは最多の20冊!

ヨーロッパも豊富。アメリカ、オーストラリアも対象です。

最近話題のウラジオストクもありますね。

最近就航開始した日系航空会社の航空券、私も持っています。

リゾートマイラー
現時点で行ける確率は高くない。

でもまだ諦めたわけじゃないし、いつかは行くはず。

その時のために、るるぶを見て勉強します♪

るるぶを無料で読む手順

るるぶを無料で読む方法は簡単。

電子書籍版の試し読みを押せば、すべて読むことができます。

会員登録も一切不要。

さすがにここに読んだ画面を貼れませんが、とても簡単に読めましたよ。

自宅で読むなら、何を使って読もう?

1ページ毎の表示なので、縦長の画面が便利

パソコンで読むよりもタブレットで読むのがお勧めです。

8インチ以上のタブレットだと読みやすいですね。

リゾートマイラー
私はiPad miniで読んでいます。

とてもサクサク読めますね。
スポンサーリンク

るるぶだけじゃない!地球の歩き方も無料に

地球の歩き方も無料になっています。

対象期間は4月1日から5月31日まで。

3月下旬までに配信した、地球の歩き方ガイドブックシリーズなど5シリーズ185タイトルが無料です。

地球の歩き方だけじゃない、女子旅に人気な「aruco」も無料で読むことができます

地球の歩き方を無料で読む方法

地球の歩き方はるるぶと違い、完全無料ではありません。

Amazon Kindle Unlimitedに登録が必要。

Amazon Kindle内には無料の書籍と有料の書籍があります。

るるぶは基本的に有料の書籍。

Amazon Kindle Unlimitedに入会すると、「地球の歩き方」が無料で読むことができるという流れ。

リゾートマイラー
初回30日間が無料になるので、

今から登録すればちょうどGW期間中まで読むことができますね。

「地球の歩き方」の電子版はAmazonが提供する書籍の一つ。

Amazonのタブレットが便利です。

私はiPad以外にFire HD 10インチ版を使ってます。

10インチ版はとても画面が大きくて読みやすい。

リゾートマイラー
Fire HD 8インチにはキッズモデルもあります。

しっかりとしたガードが付いているので、多少乱暴な扱いをしても安心ですね。
スポンサーリンク

旅行雑誌読み放題まとめ

るるぶと地球の歩き方。

タイプは違いますが、どちらも多くの現地情報を提供してくれる雑誌の一つ。

るるぶと似たタイプで昭文社が提供する「まっぷる」があります。

お土産情報満載なるるぶに対して、まっぷるは地図メーカーが作成するだけあって、正確な地図が売り。

私は地図を使って観光したい場合はまっぷる、お土産などショッピングを楽しみたいときはるるぶと使い分けています。

リゾートマイラー
食べ物はどちらもお勧め♪

るるぶとまっぷるの紹介と同時に、タイ国の旅行に最適なガイドブックをご紹介しています。

いつか行きたいタイ。マッサージを楽しみたいタイ。象に乗りたいタイ。

一度見ておくとよいですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事