OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(2018年8月最新)

海外旅行するとき、みなさんはどんな準備をしますか?

まずは航空券とホテルですね。個別に予約する方、パックで予約する方、様々だと思いますが、どちらの方も次に考えるのが現地で何をするのか、だと思います。現地で遊ぶときに活用できる、香港旅行で超絶お得になる旅行サイト、KLOOKのご紹介です。

今は東南アジアが中心の超絶お得なサイト、日本への本格上陸も秒読みですね。すでに日本のチケットもお得に買えちゃいます。

まだ未登録の方も、登録していても活用していない方も、この記事を読んでぜひKLOOKを活用しましょう!

スポンサーリンク

KLOOKとは

KLOOKは、香港に本社を構えるアジア最大の旅行アクティビティ予約サイトです。各国の旅行会社と提携するVELTRAと違い、独自のツアーを多く持っていたり、テーマパークのチケットが格安で買えたりするのが大きな違いですね。

現在、対応しているのは、英語の他、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語です。

f:id:resortmiler:20180124225919p:plain

現時点では日本語未対応ですが、2017年11月に1億米ドルを調達して日本への事業拡大へ活用し、日本オフィスを立ち上げると発表しています。日本語対応も時間の問題ですね。

アジア最大の旅行アクティビティ予約サイトのKlook、1億米ドル近くの資金調達で日本での事業拡大へ|KLOOK Travel Technology 合同会社のプレスリリース

香港が本社だけあって、香港にお得なクーポンが多いです。でも、対応言語に中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語がある通り、東南アジア全体にとても強いです。

スポンサーリンク

KLOOKはどんなところがお得なの?

KLOOKを使ってお得となる基本は、割引クーポンを使えることです。

さらに、このクーポンだけでなく、利用毎にKLOOKのポイントがもらえます。

①KLOOKのポイントがもらえる

 

KLOOKには独自のポイント(Credits)が付与されます。

付与は利用するクーポンによって1~5%のポイントが獲得できます。

また、キャンペーンなどで10%のポイントがもらえることもあります。

 

 

②レビューを書くだけでポイントがもらえる

 

クーポンを使ったら、数日後にレビューを書いてほしいというメールが届きます。

そのメールに従い、レビューを書くと、50ポイント(Credits)がもらえます。

ポイントの価値は、10ポイント(credits)で1香港ドル。

①②で獲得したポイントは、KLOOKのみで利用可能です。

 

③紹介を受けてKLOOKに登録すると初めて商品購入時に25ドル割引される

下の紹介ページから登録し、初めてKLOOKのツアーやクーポンを購入すると、25ドルの割引を受けることができます。25ドルは日本円で360円ほど。記事で紹介する60ドルのツアーでも25ドル割引が受けられるので、利用しない手はないですね。

未登録の方はぜひどうぞ。

 

2017年の海外旅行で獲得したKLOOKのポイント実績

 

私が貯めたポイント実績です。1回は2017年8月に香港で、もう1回は12月にシンガポールで利用しました。その2回のレビューを書いています。SEA Aquariumがキャンペーンでポイント10%還元だったが大きく、70.9香港ドル分のポイントを獲得しています。

f:id:resortmiler:20180126230907p:plain

有効期限は、ポイント獲得翌年の12月31日です。私は2017年にポイントを獲得したので、2018年12月31日が期限になっていますね。

 

 

それでは、どんなときにKLOOKが活用できるのか、シーンごとに見ていきましょう。

スポンサーリンク

香港やマカオの移動で

香港国際空港から九龍や香港島へ(エアポートエクスプレス)

 

香港国際空港から市内へ出る方法はいくつかありますが、最も時間が正確で早く行けるのは何と言ってもエアポートエクスプレスですね。

以下記事にまとめているのでご覧ください。

 

エアポートエクスプレスを使うメリットは時間以外にも、市内到着後にホテルまでのシャトルバスが使える、香港駅や九龍駅でチェックインができる、という便利なサービスがあります。

一方で、デメリットは高い。大人1人あたり往復205ドル、日本円にして3000円です。

3人以上いたらタクシーを使えと言われるくらい高いですね。

このエアポートエクスプレスがKLOOKでは衝撃の値段になります(2018年8月現在)。カッコ内は片道です。

香港空港から

定価→KLOOK

片道(香港ドル) 往復(香港ドル) 割引率
香港駅まで 205→137 115→78 33%
九龍駅まで 185→123 105→72 33%
青衣駅まで 120→79 70→44 37%

最大37%引きとなります。香港空港駅まで片道37ドルの割引、日本円にして550円の割引は大きいですね。

オリンピック駅からMTRに乗り、青衣駅でエアポートエクスプレスに乗り換えて香港空港へ行ったときの記事がこちら。青衣駅の乗換えをまとめているので、ご参考にどうぞ。

空港から九龍駅までタクシーだと往復500香港ドル以上かかるので、エアポートエクスプレスのほうが安いです。他の旅行サイトでは「3人以上はタクシーを使え」なんてコメントがありますが、エアポートエクスプレスを使ったほうが安いですよ。

エアポートエクスプレスを格安で乗る方法

 

このKLOOKでエアポートエクスプレスを購入するメリットは値段以外にもあります。それは、スマホから登録した日本のクレジットカードで購入できることこれは地味にうれしいです。香港へ着いて慌てて両替しなくてもエアポートエクスプレスに乗れるということですから。細かいことを言えば、カードのポイントも付くので、さらにお得ですね。

 

なお、エアポートエクスプレスはオクトパスカードで当日往復することに限り、帰りが無料になります。KLOOKの片道券で往復することはできませんので、トランジットで香港を楽しみたい方は、オクトパスを手に入れましょう。

 

マカオ行きフェリーに乗る

香港からマカオへ行くのにはフェリーがお値打ちで便利です。

フェリーは大きく分けてターボジェットとコタイジェットの2社が運航しています。香港空港から直接マカオへ行くときは香港島から出港するターボジェットですね。尖沙咀など九龍に宿泊している方は、コタイジェットもありだと思います。その2社どちらもお得になりますよ。

ターボジェット

 

KLOOKにはマカオへ行くときに使えるターボジェットのチケットも売っています。

しかも1~2割引き

KLOOKでターボジェットがお得!
香港出発、ターボジェットをお得に乗船する。

利用方法は、バウチャーをターボジェットのカウンターへ持っていくだけなので、簡単ですね。

 

コタイジェット

 

マカオ南部へ行くときは、コタイジェットがお勧めです。

KLOOKでコタイジェットがお得!
香港出発、コタイジェットをお得に乗船する。

 

ツーリストオクトパスカードの購入

 

香港では電車やバス、コンビニで使える電子マネーのカード、オクトパスカードが便利です。

このツーリストオクトパスカードはKLOOKで購入可能です。

KLOOKでツーリストオクトパスを購入
お土産にもなるツーリストオクトパス

 

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。印刷でもスマホ画面でもOK、簡単ですね。

通常のオクトパスはレンタルカードになりますが、このツーリストオクトパスは販売カードですので、使い終わったらお持ち帰り可能です。

オクトパスのお土産はいらないから安く買いたいという方は、通常のオクトパスを購入しましょう。

SIMカード購入で

香港のSIMはパスポートいらず、コンビニでも買えます。

私が最初にSIMを購入したときは、KLOOKを知る前だったので空港のコンビニで買ってしまいました。

 

ところが、KLOOKはSIMも売っています。

しかも、コンビニで買えるものと同じ68ドルのSIMが24%引きの52ドルです。

KLOOKでSIMカードを購入
香港SIMをお得に購入する(68ドル⇒52ドル)

 

受け取りは送られてきたバウチャーを香港空港到着エリア(ターミナル1)のカウンターA13に持っていくだけ。印刷でもスマホ画面でもOKです。簡単ですね。

 

香港の市内観光で

香港ディズニーランドのチケット

香港ディズニーランドでは、パークチケットがお得です。

詳しくはこちらに記載していますが、1dayチケットは公式サイトよりも圧倒的にお得です。使わないと損ですね。

香港ディズニーランドのチケットを購入
1dayも2daysもすべてKLOOKがお得!

 

私が購入したとき、2daysチケットは公式サイトのほうがお得だったのでKLOOKを利用しませんでしたが、今は1dayも2dayもklookが最もお得なので、KLOOKを利用したほうが絶対におすすめです。

f:id:resortmiler:20180127002051j:plain

 

ビクトリアピーク山頂で正解三大夜景を見る

 

香港と言えば、ビクトリアピークからの夜景が世界三大夜景の一つとして有名です。

このビクトリアピークへ行くのに便利なピークトラム、非常に混雑します。

週末の夜はトラムに乗るまで1時間かかるのは当たり前

香港にいつでも行けるのであれば、1時間でも待ちます。

でも、時間が限られている観光旅行で、待ち時間に1時間を使うのは非常にもったいないですよね。

そんなとき、KLOOKのツアー「Peak Tram Fast-Track Combo」がお勧めです。

通常のピークトラム運賃に数ドル追加するだけで、最も混雑する上りのピークトラムに優先搭乗できるツアーに参加できます。このツアーは本当に楽です。1時間と安心が100円で買えるので、絶対にこのクーポンを使いましょう。

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

 

香港ならではの2階建てオープントップバスに乗る

香港と言えば、2階建てバス。

その中でも、2階の天井がない「オープントップバス」はとても人気があります。張り出してくる看板をぎりぎりで通過するオープントップバスに乗れるビッグバスツアーはお勧め。特に香港の夜景を見ながら走るツアーは人気ですね。

 

香港の2階建てオープントップバスに乗る
片道のみのチケットや乗り放題、ピークトラム付きまで揃ってます。どれも1割引き以上でお得!

 

香港の飲食店で

蓮香居でワゴン式飲茶を食べる

都会に居ながら昔ながらの飲茶を食べたいと思ったらここ!と言われるほど、飲茶で有名なお店「蓮香居」。ここの朝食やランチを気軽に食べることができます。2人から8人までのパックとなっているので、使いやすいですね。

蓮香居でワゴン式飲茶を食べる

利用するバウチャーによって、予約できる時間や人数が異なります。翻訳機能を使って確認しましょう。

 

広東料理の名店、鏞記酒家でガチョウのローストを食べる

広東料理で有名な鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)のバウチャーがあります。あのブッシュ元アメリカ大統領のも召し上がった鏞記酒家の広東料理、香港へ行ったらぜひ食べてみたいですよね。

鏞記酒家でワゴン式飲茶を食べる

パシフィックコーヒーでお得にcafeタイム

パシフィックコーヒーは香港に30店舗ほどを展開する、香港のローカルコーヒーショップです。ローカルとはいえ、挽いた豆で管理するスターバックスとは異なり、使用するごとに挽いてくれる、香りも最高のコーヒーショップ。その分、多くのコーヒーが40ドルほどかかるため、スタバと比べても少し高め。

そんなパシフィックコーヒーで多くのメニュー(toll)が30ドルで飲めるEクーポンがKLOOKにあります。カフェモカ(37ドル)やキャラメルラテ(37ドル)すべてが30ドルになるバウチャーはお得ですね。

一部を除く多くのコーヒーがお得に飲めるのでお勧めです。私もパシフィックコーヒーを飲みましたが、そのときはこのクーポンがなかったような気がします。

特にビクトリアピーク山頂で飲んだコーヒーが最高!詳しくは先ほど紹介したこちらの記事をご覧ください。

パシフィックコーヒーで美味しいコーヒータイム
すべてのコーヒーのTollサイズが30ドルで買える!

 

 

香港の有名店、泰昌餅家のエッグタルトをお得に食べる

香港/マカオのお菓子と言えば、エッグタルト。

美味しいエッグタルトのお店はたくさんあります。その中でも、最も有名店なのが泰昌餅家でしょう。

私は香港旅行をしたときに、香港島にある泰昌餅家の本店でエッグタルトを購入しました。ここのエッグタルトは本当においしかったです。

 

ここのエッグタルトが大幅割引で買えるバウチャーがあります。泰昌餅家のエッグタルトを食べるなら、このバウチャーを使わないと確実に損ですよ。泰昌餅家の店舗はたくさんありますが、中環駅にあるCentral Storeと尖沙咀駅近くにあるStar Ferry Pier Storeのみが対象ですので、購入するときは注意してください。お店に入る直前で購入しても大丈夫ですよ。

泰昌餅家でエッグタルト
有名店のエッグタルト(6個入り、4個入り)をお得に食べる

 

シンガポールで

ユニバーサルスタジオシンガポールのチケット

ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットが大人76S$→72S$と4ドル安く買えます。子供も56S$→53S$と3ドル安いですね。家族旅行なら、1000円以上はお得になるでしょう。ユニバーサルスタジオシンガポールはなかなかお値打ちなチケットが出回らない中で、値引きがあるのはうれしいですね。
ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットがお得

セントーサ島へのケーブルカーのチケット

セントーサ島への行き方は、タクシー、セントーサエクスプレス(モノレール)、ケーブルカーの3つがあります。最もお値打ちなのはセントーサエクスプレス、最も楽なのはホテルから直接行けるタクシーです。
一方で、最も景色が良くて移動を一つの観光として楽しめるのはケーブルカーでしょう。ケーブルカーは片道33S$とモノレール3.4S$やタクシー1台10ドルほどと比べて明らかに高いです。でも、セントーサ島のマーライオンを空から眺められるのはこのモノレールだけ。一度乗ってみる価値はあると思います。
KLOOKでチケットを購入すると、この33ドルのケーブルカーが24.5S$と8.5ドルもお得になります。お試しで乗るのに、これだけ割引になるのはうれしいですね。
シンガポールケーブルカーのスカイパスがお得
シンガポールフライヤーのチケット
世界一大きい観覧車、シンガポールフライヤー。ただ、値段も68S$と世界一クラス。乗ってみたいけどちょっと高いなーと思っていたあなたへ朗報です。このシンガポールフライヤーのチケットが16S$引きの52S$で買うことができます。フラワードーム&クライドフォレスト付きのチケットは、19S$引きの55S$とさらにお得ですね。
シンガポールフライヤーのチケットがお得

お得情報まとめ

香港を中心に、東南アジア旅行には絶対に活用すべき旅行サイト「KLOOK」の紹介でした。香港の旅行関連では最強のサイトですね。東南アジアへも提携を広げていて、シンガポールやタイでもかなり強いイメージです。

実は私、2017年1月の香港旅行から帰って来た後でこのサイトを知りました。そのときの後悔といったら。。。これから香港へ行く方は、ぜひこのKLOOKを知って頂いて、活用してほしいと思います。

 

KLOOKのポイントは日本でも使える

香港に何度も行かないし、KLOOKのポイントが貯まってもなぁ~、なんて思ったあなた!KLOOKは日本でも使えるんです。

例えば、東京ディズニーランド&シーのチケットも売っていますね。

このチケットは定価販売なのですが、KLOOKのポイントを使うことができます。海外旅行をしたら東京ディズニーランドのチケットが割引になる。ついでにお得なんて最高です。

もちろん、通常購入して、ポイントを貯めることも可能です。

KLOOKのポイントを使ってお得に!
東京ディズニーランドのチケット

ディズニーランドのチケットは500ドル以上ですので、なかなか貯められないかもしれません。

気軽な料金としては、東京タワー(59ドル)でも使えたりします。

これなら比較的ポイントが少なく、手が出ますね。

KLOOKのポイントを使ってお得に!
東京タワーのチケット

 

実はアナハイムのディズニーのチケットもお得!

あまり知られていませんが、KLOOKはヨーロッパやアメリカにも展開しており、ロサンゼルス(アナハイム)のディズニーランドが10%引きで買えちゃいます。

格安と書かれたどの旅行サイトでも5%引きほどなので、KLOOKを利用するのが最もお得です。私もいつかこのチケットを買ってアナハイムへ行きたいと思ってます。

www.klook.com

関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事