海外旅行の帰国のとき、空港からスーツケースを持って帰るのって大変ですよね。特にお土産をたくさん購入したときは、スーツケースに手荷物を持って電車移動をするのはちょっと憂鬱なので、駐車料金がかかるのを覚悟してマイカーを使ってしまったりします。

今回は、空港宅配のキャンペーンのご紹介です。空港宅配に興味がある方は是非どうぞ。

 

スポンサーリンク

空港からスーツケースを送るのは高い

空港から自宅へ帰るときの想い荷物。運ぶのが大変なのは皆さん一緒ですよね。

特に電車で乗り継ぎがある人は、しんどい。

そんなときには空港から自宅へ宅配サービスを使うと便利です。この宅配サービスの一番の問題は高いこと。

成田空港から都内への通常の配達料金は片道2000円以上。こんなにかかるなら、頑張って持って帰ろうかなと思いますね。

 

プライオリティパスを無料で発行できる楽天プレミアムカードをお持ちの方は往復年1回まで無料で利用できます。また、アメリカンエクスプレスゴールドカード(年会費約3万円)やJALカードCLUB-Aゴールドカード(約1.7万円)などはいつでも1個無料で配達できます。

でも、配達のために高い年会費を払うカードを追加するのはもったいないですよね。できれば、持っているカードで賄いたい。

 

スポンサーリンク

SFC(VISAゴールド)を持っている方にお勧め

現在、VISAゴールドカードで帰国時の宅配が1個無料となるキャンペーンを行っています。

対象期間:2018年4月1日(日)~5月31日(木)

ご帰国後(復路)に手荷物を空港カウンターでお預けいただく日付ベースです。
対象期間中に、帰国後(復路)手荷物を空港カウンターで預けると、通常1個目500円(含む消費税等)のところ1個目100円(含む消費税等)でご利用いただけます。

2個目以降は通常優待と同様の15%OFF

 

1個500円で配達できるのは知っていましたが、ちょっと悩んでいました。これが1個100円なら試してもいいかなと思ってます。ちょうどGWに旅行へ行く予定がある方はグッドタイミングですね!

対象空港は「成田空港、羽田空港国際線ターミナル、関西国際空港」はJALABC到着宅配カウンターで、「中部国際空港(セントレア)」はヤマト運輸のカウンターが窓口になります。

 

条件は海外旅行の帰国時(国内旅行は利用不可)と、VISAゴールドカードで支払うこと。会員本人だけでなく、家族カードも対象です。ということは、家族カードを1枚持っていれば、2個を200円で送れるということでしょうか。ここは未検証なので、利用する方はお試しください。

VISAゴールドカードは、どのブランドでもOKですので、もちろんVISAゴールドカードであればANAの上級会員となるSFCでも利用可能です。

 

スポンサーリンク

空港宅配はこんな方にもお勧め

海外旅行での買い物は楽しいですね。現地でしか買えないと言われると、思わず買ってしまいます。

小物ならご自身のスーツケースに入れておけば問題ないのですが、海外限定モデルのスーツケースを購入するという場合は、たとえ重くなくても運ぶのが大変です。

例えば、トトリップさんの記事のようにリモワを友人に届けるときなど。自宅へ届ける必要はありませんから、友人へ送るときにも使えます。

RIMOWAが依頼主に届くまで舞台裏を完全公開

 

空のスーツケースは重くないとはいえ、サイズがサイズですからね。

 

まとめ

旅行の疲れがピークに達しているであろう帰国時。

空港宅配のキャンペーン、1個100円はとてもお得です。利用しようか迷っていた方は、一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

https://ttrip.info/2018/02/rimowa_transporter/#H
RIMOWAが依頼主に届くまで舞台裏を完全公開
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事