リゾートマイラーのSFC修行

元ダイバーが陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

げん玉のソラチカルートが開通!登録がまだの方はぜひこの機会に!!

名の通ったポイントサイトの一つに「げん玉」があります。

 

げん玉はお小遣い稼ぎの超定番サイトです。

主婦でポイントを現金に換えている方であれば、知らない方はいないでしょう。

 

一方で、現金ではなくマイルを貯めている、いわゆる陸マイラーと呼ばれる方にはあまりなじみのないポイントサイトです。

 

なぜ陸マイラーにはなじみがないのか。

その理由はたった一つ、今まで「ソラチカルート」が使えなかったからですね。

 

ソラチカルートが使えなくて、げん玉を避けていた陸マイラーに朗報!

げん玉のとうとうソラチカルートが開通しました。

 

今回はその紹介記事です。

 

 

 

 

げん玉とは

 

そもそもげん玉とは、どんなポイントサイトなのでしょうか?

運営母体は「株式会社リアルワールド」が運営するポイントサイトです。

陸マイラーの多くが登録しているハピタス、運営が安定していると言われるモッピーとげん玉を比べてみました。

 

  ハピタス モッピー げん玉
運営会社 株式会社
オズビジョン
株式会社
セレス
株式会社
リアルワールド
設立 2006年5月 2005年5月 2005年7月
上場 非上場 東証一部 マザーズ
資本金 3000万円 13.8億円 4.1億円
従業員 38名 67名 126名
登録人数 150万人 500万人 400万人

 

ここから言えることは何か。

私は経営の専門家ではないので大きなことは言えませんが、①上場しており、②資本金は4.1億円と下請け法対象ではなく、③従業員は比較的多く、④登録者も多い、の4つは言えると思います。

 

 

げん玉が陸マイラーに不人気な理由

 

ポイントサイトを10年以上やっているのになぜ陸マイラーに人気がないのか。

それはANAマイルを貯める黄金ルート、「ソラチカルート」が使えないからです。

 

ソラチカルートとは、ANAマイルへ90%で交換できるメトロポイント(メトロポイント)を経由するANAマイルを貯める方法です。

詳しくはハピタスの記事に書いていますので、ご覧ください。

 

www.resortmiler.com

 

現在は、主に「PeX」か「ドットマネー」に交換できれば、ソラチカルートを使うことができます。

しかし、げん玉は今まで「PeX」にも「ドットマネー」にも交換することができませんでした。

 

 

げん玉のソラチカルートが開通!

 

そんな中、2017年10月31日にげん玉からドットマネーへのルートが開通するという発表がありました。

ameblo.jp

 

げん玉は10ポイント1円ですので、げん玉とドットマネーは手数料不要の等価で交換できます。

 

f:id:resortmiler:20171031232116p:plain

 

 

 

よーし、早速やってみよう!とげん玉をクリックすると、、

なぜかドットマネーではなく、メトロポイントへの移行ページが出てきます。

 

f:id:resortmiler:20171031232503p:plain

 

なんじゃこりゃ?と思って注釈をよく読むと、、、

メトロポイントは、東京メトロが提供するポイントサービスです。To Me CARDがあれば、げん玉ポイントをメトロポイントに交換できます。
To Me CARD のメトロポイントは、東京メトロの乗車(定期券面区間外)や駅構内・駅構外のメトロポイントPlus加盟店でのPASMO電子マネーのご利用等で貯まります。貯まったメトロポイントは、 PASMOへのチャージやANAのマイル等に交換することができます。
※REALWORLD.jpから交換する場合は、ドットマネーに登録しその後にメトロポイントへ交換が出来ます。

 

つまり、東京メトロと書いてあるのは、いったんドットマネーに変えてから、メトロポイントへ移せる、という意味なんですね。ちょっとわかりにくい。。。とはいえ、ソラチカルートを使えるのはとてもうれしい!!!

ちなみに、げん玉ポイント(ポイント)=リアルワールド(リアル)ですので、ポイント名は違いますが、心配不要です。

 

ということで、さっそくやってみようと思いましたが、残念ながら私はげん玉のポイントがありません。11月頭に有効期限が切れるので、3日ほど前に現金へと交換してしまったんですね。残念!!!近いうちにポイントを貯めて、交換してみます。

 

 

げん玉は3ティア制

 

紹介された方の利用分の一部がポイント付与されるのは他のポイントサイトと同様です。

げん玉は、詳細された方がさらに紹介した場合、ポイントが付与されます。

いわゆる、子だけでなく、孫まで紹介ポイントが有効ということですね。

 

f:id:resortmiler:20171101000640p:plain

 

 

げん玉はどんな案件がある?

 

過去の案件

 

げん玉の過去の案件を見てみると、期間限定でポイント2倍をやったことがありました。楽天カードを1枚発行すると18200円分のポイントがもらえるのは熱かったですね。ソラチカルートを使えれば、16380ANAマイルです。

無料のクレジットカードでこんなにマイルが貯まるのはなかなかないと思います。

www.resortmiler.com

 

 

また、yahooショッピングがポイント10倍という案件もありました。

実際は誤表記だったようですが、結果的に10倍分のポイントがいただけたようです。

誤表記であっても、補償をしっかりと行っていて、信頼できるサイトだなと感じました。

 

www.resortmiler.com

 

 

2017年11月以降のお勧め案件

 

せっかくポイントサイトを紹介するので、良い案件がないか探してみました。

 

まずは楽天銀行の口座開設。楽天銀行Pay-easyが使えるので、セディナカードで海外キャッシングをした時の返済に便利です。

www.gendama.jp

 

どこ得でもi2ipointに次ぐポイント数ですね。1010円とはいえ、口座開設というノーリスクでポイントがもらえるのは美味しいです。

 

f:id:resortmiler:20171101001750p:plain

 

 

続いて、FX案件。FX案件は先月以降ポイント数が大幅に減っていますが、今月はSBI FXが頑張っています。

条件はこちら。1通貨以上の取引なので、1ドルでOKです。

新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金、及び1通貨以上の取引を完了

 

1ドルをすぐに売買すれば、多くても2円くらいの損失でしょうか。それで10000ポイントをもらえるのはおいしいですね。

www.gendama.jp

 

最もポイントが多いのはえんためねっとですが、ソラチカルートが使えません。

ソラチカルートを使えるサイトとしては、げん玉がトップです。

 

f:id:resortmiler:20171101003050p:plain

 

 

今回紹介できる案件はこれくらいでしょうか。

過去にあったようなイベントでポイントを一気に貯めるのがお勧めですね。

 

 

げん玉の登録

 

もし、げん玉の登録がまだで興味が沸いた方は、こちらからどうぞ。

登録だけで250ポイントもらえます。

美味しい案件があっても、登録してないと間に合わずに後悔しますよ。

 

 

 

 

過去記事の紹介

 

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com

www.resortmiler.com