リゾートマイラーのSFC修行

元ダイバーが陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

りそなJALスマート口座開設で1000FOPと750マイルが獲得できるキャンペーンを逃すな!

JGC修行をする方、JALマイルを貯めたい方にお勧め、「りそなJALスマート口座」が開設して簡単な条件を満たすだけで1000FOPと750マイルがもらえるキャンペーンを実施しています。

私はJALマイルを貯めており、さらに2017年にJGC修行をすることにしました。そのタイミングで、このキャンペーンはとてもお得だと思い、口座開設しました。同じような環境の方、JALマイルを貯めたい方に向けて、紹介したいと思います。

 

 

 

 

りそなJALスマート口座とは

 

口座と名のついている通り、りそなの口座です。

通常の口座と異なるのは、りそなのキャッシュカードにデビットカードが付いています。いわゆる2in1ですね。最近はクレジットカード機能が付いたキャッシュカードがありますが、似たようなイメージです。

JALと名前が付いているだけあって、利用に応じてJALマイルがたまります。ただ、ここで貯まるマイルは僅かです。これ以外の口座利用時の通常特典も特に期待できるものではないため、ここでは割愛します。詳しく知りたい方は以下ページをご覧ください。

 

www.resonabank.co.jp

 

 

通常の特典にはほとんど興味を持つようなものはありません。1つだけ「口座開設と条件達成で1000FOP」という素晴らしい特典があります。また、期間限定でJALマイルが750マイル貯まる」キャンペーンも実施中です。

今回はこの2つについて紹介します。

 

りそなJALスマート口座の素晴らしい特典①

 

FOP(Fly on ポイント)とはJALのステータス「サファイア」「ダイヤモンド」や上級会員「JAL Global Club(JGC)」 に入会するために必要なポイントのことです。このFOPが1000ポイントももらえます。

1000FOPとはどれくらいなのか?参考として、JALの一番お値打ちな先得運賃だと、羽田ー伊丹が420FOP、羽田ー福岡が850FOP、羽田ー那覇が1476FOPですので、福岡より遠く、沖縄より近いというポイントですね。それが、搭乗して得られるポイントとは別に獲得できます。

搭乗して得られるポイントとは別に獲得、ということが重要です。実質的には搭乗しなくてもFOPがもらえるに等しいですし、こういったポイントが飛行機に乗らずにもらえるなんてことは、通常ありえませんから。

 

それではポイント獲得条件を確認します。

 

FOPが獲得できる特典

本サービス契約日を含む年の1月1日~12月末日の間にJALグループ便に搭乗された方を対象にJALグループ便の初回搭乗に対し、FLY ONポイントのボーナスポイントとして1,000ポイントをプレゼントします。

 

対象搭乗便

・りそなJALスマート口座開設(契約日)を含む年の1月1日~12月31日の間に、JALグループ便に搭乗されていること。
※口座開設前のご搭乗分も同年であれば対象です。
・対象路線:JAL国際線、JALグループ国内線
・対象運賃:フライトマイル積算対象全運賃
フライトマイル積算対象運賃のご詳細はこちら
・上記期間に初回搭乗がない場合、ポイント付与の権利が失効いたします。
・初回搭乗時と口座開設時のJMBお得意様番号が同じ場合に限ります。

 

ポイント付与時期

 口座開設および対象となるJALグループ便搭乗の翌月末
※2016年12月に口座開設を完了された場合、または対象となる初回搭乗が12月の場合は、2017年1月末に2017年FLYONポイント実績として積算いたします。

 

具体例①

口座開設後に搭乗した場合、初回搭乗の翌月末前後にFLY ONポイントを付与する。

f:id:resortmiler:20170727232134p:plain

 

具体例②

口座開設完了時までに既に搭乗済みの場合は口座開設完了の翌月の末前後にFLY ONポイントを付与する。

f:id:resortmiler:20170727232239p:plain

 

FOP獲得時期まとめ

 

FOP獲得時期をまとめると、こんな感じです。

〇2017年1月~11月に口座開設し、2017年1月~11月にJAL便を利用する

 ⇒ 2017年のFOPとして加算

〇2017年1月~11月に口座開設し、2017年12月にJAL便を利用する

 ⇒ 2018年のFOPとして加算

〇2017年12月に口座開設し、2017年1月~11月にJAL便を利用する

 ⇒ 2018年のFOPとして加算

 

2018年も継続されるのか不明ですが、このキャンペーンは2016年、2017年と継続されており、一定数の口座が集まるまでは継続されるキャンペーンと思われます。ただし、継続される保証はありませんので、2017年に1度でもJALに乗る方で2018年に修行する予定の方は、2017年12月に必ず口座開設しましょう!

 

 

りそなJALスマート口座の素晴らしい特典②

 

りそなJALスマート口座は、2017年8月30日まで「ご家族・お友だち紹介キャンペーン」と称して、紹介した方と紹介された方両方に750マイルをプレゼントするキャンペーンを開催中です。

特典①と組み合わせて、実質飛行機に乗らずに1000FOPと750マイルがもらえるということですね。これは非常にお得です。

 

 

750マイル獲得条件

 

750マイルを獲得する条件はたった2つです。

 

①りそなJALスマート口座開設を開設する。

開設するときは以下の点に注意してください。

JALスマート口座開設申込時点で、りそな銀行にお取引きがないこと

 

〇2017年8月30日までに口座開設アプリでりそなJALスマート口座の口座開設申込手続きが完了していること。郵送の場合は2017年8月20日までの消印有効でりそな銀行に「スマート口座申込書」(りそなJALスマート口座に限る)が到着し、その後ご記入漏れ等不備なく口座開設手続きが完了すること ※ご請求いただいた申込書のお届けには、ご請求後1週間程度かかります。


〇2017年9月30日時点で以下を全て満たすこと。
①口座開設手続き完了後に発行されるログインIDにて、インターネットバンキングサービス「マイゲート」の初期設定を完了すること。(設定方法は、キャッシュカードをお受け取りいただく際の郵送物に同封された冊子でご確認ください。)
②「銀行からのご案内メールを受け取る」を設定していること。
③りそなJALスマート口座専用アプリをダウンロードし、「おトクなお知らせを受取る」設定をしていること。

④2017年9月30日時点で該当の普通預金残高が10,000円以上であること。

 

②開設時にエントリーコード「75345」を入力する。

 

エントリーコードは私からの紹介したという証拠となるコードで、スマート口座を開設するときに入力するものです。口座を開設するときに入力しないと、後からの登録はできませんのでご注意ください。このキャンペンコードを入力すると、私にも同じく750マイルが付与されます。私にプレゼントしたくない場合は、別の方のエントリーコードを探して頂ければと思いますが、もったいないので必ず誰かのエントリーコードを入力してくださいね。私もある方のエントリーコードを入力して申し込みしました。

 このキャンペーンは2017年8月30日までなので、ご注意ください。

 

りそなJALスマート口座の開設方法

 

りそなJALスマート口座の開設方法は大きく分けて2つのやり方があります。「スマホから登録」と「パソコンから登録」です。パソコンから登録すると、免許証のコピーを郵送することになるので、写真撮影でOKのスマホから登録がお勧めです。

 

スマホから登録

 

スマホから登録する場合、アプリを利用すると便利です。

アプリのリンク先を貼っておくので、ご利用ください。

 

androidの方:Google play

 

play.google.com

 

iPhoneiPadの方:App Store

 

 

②パソコンから登録(資料請求)

 

以下のリンク先よりパソコンから資料請求を行ってください。郵送する手間が増えるので、スマホをお持ちの方はスマホのほうが圧倒的に便利です。

 

スマート口座|資料請求|りそな銀行

 

 

まとめ

 

JALのFOPを貯めるのは結構大変です。効率を求めたとしても、1000FOPは10000円相当のフライトが必要です。それが口座開設と1万円の入金だけで1000FOPは非常にお得です。JGC取得を目指すなら、必ず発行すべき口座です。

今回のキャンペーンでは、1000FOPに加えて750マイルももらえてしまうという、なんともおいしいキャンペーン。この機会を逃すのはもったいなさすぎる!と思い、私は申し込みました。

同じような環境をお持ちの方、FOPは貯めてないけどJALマイルが欲しいという方は、ぜひこの機会にりそなJALスマート口座を開設しましょう。