リゾートマイラーのSFC修行

元ダイバーが陸マイラー活動、修行日記、旅行記を綴っていきます

香港修行でハイアットに泊まってキャッシュバック

アメックスの改悪が叫ばれている中、敢えてアメックス関係のキャッシュバック案件の紹介です。

 

11月15日。アメックスより残念なお知らせがありました。海外航空会社へのマイル移行の交換比率が100%から80%へと改悪するとのこと。私が購読させていただいているのんびりさんも速報されています。

nonbirimile.hateblo.jp

 

私もこっそりと雨金まつりに参加してたんですよね。うん100万ポイントをゲットしたような猛者ではないのですが、それでもそれなりにポイントをいただいたので、けっこう大きな痛手です。2017年3月までにポイントを何とかしなきゃなーと思って、アメックスHPを覗いていたところ、個人的によいなと思うキャンペーンを発見しました。まだ解約されてない方はちょっとお待ちを。

 

 

 

ハイアット に泊まるとキャッシュバック

対象のハイアットに泊まると5000円キャッシュバックを受けられるというものです。ちょっと条件を見てみましょう。

 

特典

事前登録の上、対象のハイアット ホテルズ アンド リゾーツにて、1回のお支払いで25,000円(税込)以上カードをご利用すると、5,000円をキャッシュバック。

 

キャンペーン事前登録期間

2016年11月1日(火)正午~2017年2月28日(火)まで(ご登録が20,000名様に達した時点で受付終了)

 

対象ホテル

パーク ハイアット 東京、アンダーズ 東京、グランド ハイアット 東京、グランド ハイアット 福岡、ハイアット リージェンシー 東京、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ、ハイアット リージェンシー 京都、ハイアット リージェンシー 大阪、ハイアット リージェンシー 福岡、ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄、グランド ハイアット 香港、ハイアット リージェンシー 香港 尖沙咀、ハイアット リージェンシー 香港 沙田、グランド ハイアット シンガポール

 つまり、日本国内+香港+シンガポールのハイアットが対象ということです。私は香港に惹かれましたが、シンガポールSFC修行僧が大好き(?)な国ですね。

 

キャンペーン期間

カードご利用明細書に記載される日付(ご利用日)が、2016年11月1日(火)~2017年2月28日(火)までのもの

 2月までOKということなので、2017年の香港またはシンガポール修行時に使えますね。

 

注意事項

※本特典は、上記リンクボタン「ご予約方法や詳細はこちら」以外からのご予約は対象外。
※ギフトカードやクーポンなどを併用して支払った場合は対象外。
※キャッシュバックは登録したカード1枚につき日本、香港、シンガポール各国毎に1回まで。
※家族カード・追加カードも対象。
※家族カード・追加カード・複数のカードを持っている場合は、カード毎に事前登録が必要。
※キャッシュバックは、カード会員様の登録カードのご利用代金明細書で調整、現金での返金はしない。

 

詳細はこちら。

offerenroll.americanexpress.com

 

お、香港旅行(修行)に使えるじゃないですか?!ホテル悩んでたんですよね。先着20000名だったので、とりあえず申し込みました。

www.resortmiler.com

 

 

 

 

さて、どれくらいお得なんでしょうか?香港のハイアット「ハイアット リージェンシー香港」を大人二人で予約した場合で比較してみます。

アメックスのHPから予約すると1950香港ドル。今は円安で1香港ドル=14円くらいなので、27300円くらいです。

f:id:resortmiler:20161116230630p:plain

 

一方、ハピタスでおなじみのエクスペディアで検索すると、27405円。為替の差くらいで、ほぼ同じ金額ですね。だとすると、25000円以上で5000円キャッシュバックとなるアメックスのキャンペーンはおいしいように思います。f:id:resortmiler:20161116230626p:plain

 

いやいや、5000円キャッシュバックされても、実質22500円。全然安くないじゃんと一瞬思ったのですが、何処からともなく「ハイアットのホテル修行もやってみたら?」という悪魔のささやきが聞こえてきました。

 

ホテル修行とは、簡単に言うと特定のグループのホテルを泊まりまくって、上級会員になること。飛行機に乗りまくるSFC修行と似ていますね。有名なのはSPGアメックスを持つことでゴールド会員の資格を得られるSPGでしょうか。

hotel-shugyo.com

 

ハイアットも世界的なグループなので、プラチナ会員、ダイアモンド会員という上級会員があります。さて、どのような特典があるのでしょうか?

 

〇ハイアット ゴールドパスポート会員資格

・ハイアット ゴールドパスポートにご入会いただくと、最初のご滞在からすぐに会員ならではの特典や、無料宿泊特典に交換できるポイントを獲得できます。
・ポイント対象となるお支払い額1ドルにつき5ポイントを獲得
・除外日のない無料宿泊特典(空室状況に応じてすべてのホテルのスタンダードルームをご利用いただけます)
・ポイントを25社以上のトラベルパートナーのマイルに交換

〇プラチナ会員資格

・1暦年内にポイント積算の対象となる5滞在もしくは15泊をしていただくと、プレミアムレベルのサービスや特典が楽しめるプラチナ会員資格にアップグレードされます。
・適用料金に対して15%のボーナスポイント
・プレミアムインターネットのご利用無料
・ご到着72時間前のご予約による客室保証

〇ダイアモンド会員資格

・1暦年内にポイント積算の対象となる25滞在もしくは50泊をしていただくと、豪華な特典やアワードが楽しめる最上級の会員資格にアップグレードされます。
・適用料金に対して30%のボーナスポイント
・リージェンシークラブ ラウンジまたはグランドクラブ ラウンジのご利用
ご到着48時間前のご予約による客室保証
・年4回のスイートルームへのアップグレード

ハイアットは平会員がすでにゴールドです。いきなりレイトチェックアウトなどの特典が付いてくるんですね。さらに、プラチナやダイアモンド会員の特典はこれだけではありません。公式ページによると、以下のような特典が付いています。

f:id:resortmiler:20161117223421p:plain

ざっとみたところ、SPGプラチナ会員と同じような特典ではあります。ただ、ハイアットのスイートはレベルが凄いです。

4travel.jp

 

このスイートに泊まりたいために、みなさんハイアットのホテル修行をされるんですね。中には30万円を超えるようなスイートもあり、ラグジュアリーなホテルに泊まりたい方はもってこいのキャンペーンだと思います。

rich.nagoya

 

まとめ

 

ハイアットのスイートが凄すぎて、話がだいぶそれてしまいました。

私がお勧めしたいのは、「アメックスのキャンペーンがお得」ということです。25滞在はなかなか条件が厳しいので手を出しにくいですが、リッチなハイアットを使ってのSFC修行、この機会にいかがでしょうか。